« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

中止

先日、ホテルの展望台製作現場の話しをしたが、、、。
http://isa-h.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_c67c.html
その材料が、メッキされて現場に運ばれる予定でした。
しかし、一週間前にメッキを出したのに、まだ出来ていない?
本日、10トンと4トントラックで運送屋が運んでこれずにキャンセル。
仕方なく一日遅れる事に。
運搬は建設屋さんが依頼したのだが、キャンセル料を取られるそう?
でも、 チョットおかしい事がある。
それは、メッキに出す時の話しである。
うちの工場に入れるトラックは道幅の狭い所があるため4トントラック位までしか入れない!(ちなみに、鋼材屋さんのトラックは7.5トンでも入れる。)
わざわざ前日に運ぶ材料の確認しといて、幅の広い4トンできたため入れずにその日は中止。
次の日に運ぶ事に、、、。
結局工場の中の材料がかたずかなかったので、うちは仕事出来ずお休み。
と!言う事は、うちは運送屋の失敗で運ばれなかったキャンセル料もらえるの?
予定どうり運ばれていれば、メッキも間に合って運ばれているハズ?なのに。
なんてワガママな運送屋?
うちが頼んだ運送屋じゃないけど、おやじは、この事を建設屋さんに話すそう?
一体キャンセル料はどうなる事やら、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

スピーカー

うちの悪ガキ、とうとうパソコンのスピーカー壊しやがった!
Dscf2667
  
  
  
  
周りの黒い部分(振動するとこ)すべて、ちぎられてしまった。
これじゃ〜音でないじゃん!
右側は完全に音でません。
左はかろうじて鳴ってる程度?
もう、このスピーカー売ってないんだよなぁ?
どうしよう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

お休み!

金曜日の夜から嫁が子供3人連れてお泊まりでしたが、一晩泊まって帰ってきました。
しかし、長女は従姉妹が遊びに来ているのでもう一泊することになりました。
本日の予定では隣町の山車彫刻が新調したそうで、お披露目を見に行こうと思いましたが最悪の雨。
仕方なく息子2人の子守りすることに。
いつも日曜日は家族奉仕(外出)させられますが、運の良い事に雨!。
外出が出来ないと一日しっかり休養が取れます。(アリガタヤ、アリガタヤ)
と、、、思っていると娘のお迎えに行かなくては!
結局ユニーに寄って迎えに行く事になりました。

息子には本を買ってあげるだけのつもりが、トミカのミニカーも買ってしまった。
Dscf2665
しかも4台(内一台はサウンド付き)+立体マップ。
自分はつくずく親バカだと思いました!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

ファイザー

昨日は、あのバイアグラで有名なファイザー株式会社中央研究所様で、プレハブ(小屋)の解体の仕事。
http://www.research.pfizer.co.jp/index.html

ここには4〜5回程仕事に行きましたが、入り口の門が狭いのだが(でも大型トラックも通れます。)中に入るとメチャクチャ広い。
あまり大きな会社には決まりがうるさく行きたくないのだが、ここは少し違う。
あえて言うなら、最初(一年ごと)にビデオを見る事ぐらいで、うるさい決まりはない。
なんと言っても門の所にいる警備員さんはすばらしい!
朝仕事するため入る時や終わって帰る時も必ずと言っていいほど敬礼して挨拶してくれる。
下請け仕事で来ている自分からすると、これほど気持ちのいいものはない!

いろんな大きな会社に仕事しに行きましたが、工事で来ている我々に「車の助手席の人は門の前から現場まで歩いて行きなさい!」とか「お昼の一時間は決して仕事をしてはいけない!」など、、、。
会社の決まりかは知らないが、仕事を少しでも早く済ませたいと思っているのに細かい決まりのためになかなか進まず、そんなにお金貰えないのに予定どうりにいかない。
そんなひどい会社?もある。

こう云う会社ばかりだと、変なストレスがたまらなくて良いのだが、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

PSEマーク

PSEマークって、みなさん知ってますか?
5年程前から家電製品の裏などに付いています。
僕は先日テレビを見ていて知りました。

知らない人のために簡単に説明すると、2001年以前に作られた家電製品の販売、買い取りの禁止する法律が今年の4月1日から開始されるために付けられたマーク?(正確には、この製品は安全ですと言う事ですが)
これがどうゆう事かと言うと、ネットオークションやリサイクルショップ(本体から直接電源コードの出ている製品すべて)から家電製品が姿を消します。

何故かは良く解らないが、パソコンやその周辺機器は関係無いみたいだが、オーディオ(真空管アンプ)や電子楽器(キーボード)もダメ!
それらを扱うショップとすると、PSEマークを付けるために自主検査しなければならず多大なリスクをともなうため、扱わないだろう?

これって何かおかしいと思いませんか?
今の時代、資源を大切にとか年々厳しくなるゴミの分別に苦労してるというのに!
安全な製品を使う事も必要ですが、それは個人が古い製品であることを理解したうえで使用する事で法律で使えなくするのはおかしい?

たとえば、使える物でも新しい物に買い替えたく成る事ありませんか?
もし、買い換えて今まで使っていた物が必要なくなれば、どうなるか?
ゴミ、ゴミですよ!

愛知万博でもマータイさんが言ってました。
「もったいない」と、、、、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

クレヨンしんちゃん

とうとう教科書にクレヨンしんちゃんが登場するそうです。
教育上好ましくない番組?だと思われるのにナゼ?

中学の社会科(公民)で家族構図の解説で載るそうです。
しかも、ちびまる子ちゃんと一緒に登場だそう?
市販本 の新しい公民教科書には、90年代のアニメとして載るそう?
しかも、ルパン三世と一緒に、、、、?

このまま教科書も発展して行くと、ボボボーボ・ボーボボ(ハナ毛について解説?)や、、、、?などのおバカなアニメも採用されるかも?
僕としては、天才バカボンやじゃりんこチエのほうがいい。
あっ!古過ぎたか?
現代的に、こち亀にしとこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

あれれ〜?

昨日、Windowsで文章を書いてみたのだが、Ryu-mon君に変化がないと言われ自分のパソコン(Mac)で見てみると、、、。
うそ〜!!
ナント!太字や斜体の文字が変わっていない?
これは一体どう言う事か?
結局Windowsで文字の変換が出来ても、MacのSafariでは見る事ですら変化しないのか?
あ〜あ!折角苦労して訳の分からんWindowsパソコンを動く様にしたのに。
これでは意味無いじゃん!
おバカな自分に今頃気がついた。
さぁ〜て、これからどうしよう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

動いたぞ~!!

ヤッタ~!!
Windowsでインターネット使えるようになりました。
Ryu-mon君に少しバカにされましたが、こんなものチョロイものだ!
僕って天才!
これでブログの多くの機能が使えます。
みなさん、おさわがせしました。
でも、文字を大きくしたり、色を変える機能が見当たらない?
ひょっとすると、Windows98ではだめなのかなぁ~?
とりあえず,太字と斜体,下線,取消線が使え、LINK機能が増えた。
チョットはブログも良くなるかな?
しかし,一つ問題が発生!
Internet Explorerでページを変えるたびに、ランタイムエラーが発生しました.デバッグしますか。行50エラー:終了していない文字列型の定数です。などと,ワケわからんのが出て来る。
とりあえずキャンセルすると消えるが、いちいち消すのがめんどくさい。
本当に困ったパソコンである。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

ウィンドーズ

どうもイカン!
昨日からウィンドーズ系のパソコンと格闘中!
マッキントッシュしか使わない人間からすると、なんでこんなに設定が難しいのか?
結局いまだにネット接続出来ていませ〜ん!
OS替えなきゃ駄目か?
新品パソコン買うお金無いし、もう少し骨董品パソコンと格闘するぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

PCカード

デスクトップパソコンしか持っていないのに、こんな物買ってきました。
Dscf2645ノートパソコンに使うPC LANカードアダプター。  
  
  
  
何故買ったのかと言うと、今使っているブログはMacのSafari(インターネットのホームペイジを見るソフト)に対応しているが、機能で使えないなどの制限がある。
たとえば、記事中の文字の拡大や色付け、ホームペイジアドレスのリンクなど、、、。
これを使うためにはどうしてもウィンドーズじゃないと出来ない!
どうもSafariに問題があって出来ないと言うことだそうで、仕方なくガマンしていたのだが、嫁さんのノートパソコンを使ってやってみようと考えついた。

では、早速やってみようとパソコンを借りたのだが、どこを探してもネットワークポートが見つからない?
多分古いパソコンだから無いのかと諦めようとしたが、PCカードのスロットが有るではないか!
では、早速パソコン屋さんへ、、、買に行きました。

これでなんとかフル機能使えればいいのだが、、、、?
いまから実験に掛かります、、、、?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

蟇股

天王丸山車彫刻の蟇股(かえるまた)には竜宮城の彫刻が有ります。
Dscf0846蟇股の位置は、堂山(本体)前部の小屋根から提灯の中間辺りとでも言いましょうか?
浦島太郎が亀の背中に乗り竜宮城の乙姫さまの所へ向かう?所が彫られています。
  
隣地区には浦島と言う地名が有り、「浦島太郎の発祥の地?」らしい??ので山車に彫られたのかは解りません?
ちなみに家の近くには「乙姫橋」が有ります。
Dscf2626老朽化のため近年補修工事されこの様に派手な橋に成りました。
なのに橋桁にはもうサビがでてきています。  
  
Dscf2629何故こんなに派手にしたのか?




Dscf2627_1
  
あれ〜何時の間にか竜宮の話しに成ってしまった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

ウイルス

とうとうアップル、マッキントシュのMac OS Xを標的にするトロイの木馬ウイルス(Leap-A)が出現した。
http://www.excite.co.jp/News/computers/20060217180505/Hotwired_20060217301.html
マックユーザーからするとウイルスには犯されないパソコンと思っている人が多い。
自分もウィンドーズユーザーの人がウイルスに犯されると「マックにしとけば困らないのに!」といつも言っていたのだが、これからは言いにくくなる。
でも、iChat(チャットソフト)を使っている人がウイルス感染するみたいだから、自分は一安心かな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

極秘?情報!

明日2月17日セントレアにセクシー歌手?倖田來未(こうだくみ)さんがやってきます。
http://www.rhythmzone.net/koda/index.htm
本人の画像はちょっと載せれません!
ラジオの収録?で来るみたい?
セントレアでは極秘扱いみたい?
13:00〜16:00とありますが、おおよそ14:00時頃の登場らしい?
でも、ラジオ局の変更で中止もありえますので、行かれる方は、、、?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

カーナビ

3月、4月に凄いカーナビ?が発売に成ります!
その名も「迷WAN」(まよわん)。
http://www.broadzone.jp/index.html
Img100_setImg200_set

  
  
  
なんか今流行のゲーム機みたいな形?
でも、ゲームも出来るみたい?
SDメモリーカードを使っているので、ピクチャープレーヤーやMP3プレーヤーにも成る。
これさえあればアップルのiPod以上かな?
価格は、49,800円のと59,800円のが有ります。
ちょっと欲しく成って来た!
でも、マイカーにはナビ付いてるからトラックに付けるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

コマ

先日、セントレアに行った時モリゾー&キッコロには一発やられましたが、セントレアに来たら必ず行くお店があります。
セントレアに行かれたかたは知っているとおもいますが、店の入り口に人間の骨格標本が置いてあります。Gaikan3


  
  
そう、教育雑貨店「THE STUDY ROOM」です。
http://www.thestudyroom.co.jp/
どんなお店かと言うと、科学、物理、生物などを誰にでも分かりやすく紹介する商品の販売しているお店。
ここに来ると子供も大人も楽しめ、理系の人は必ずはまります。別にあえて買おうとは?思わないのだが、今回は買ってしまった。Dscf2605
一度回りだすと何日間でも回り続けるコマです。_(1313円税込み)
まず、台の中に電池を取り付け、後はコマを軽く回すだけ。
そのうちに段々スピードを上げ回り続けます。
ただ、これだけなんですが、、、買ってしまった。
でも、家のじゅん(次男)は大喜び!
子供って単純?!自分もか?
もう一つバードコールと言う小鳥の鳴き声をだすのが欲しかったが、またの楽しみにヤメました。Bardcall

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

スキージャンプ

なんて事でしょう、折角オリンピックのスキージャンプ原田雅彦さんを応援してたのに、失格になってしまった。
本人はきっと大ショック!の事でしょう。

理由を知らない人のために説明すると、今まで体重の軽い人が遠くまで飛べて有利だったのを競技規定が変わり、体重に対してスキー板の長さが決まる様にした。
で、何がいけなかったかは体重が競技後に200グラム足らなかったと言う事?

たったそれだけで失格?せめて減点にするとかの方法にしてほしかった!
何故オリンピックは何時も競技終了後に検査するのか?
競技前にチェックしない本人も悪いが、協会側も事前にチェックすれば良いものを!
なんか納得いかない?

他の選手も成績が振るいませんねぇ〜?
もっとガンバッテほしい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

イチゴ&セントレア

モリゾー&キッコロに会いにセントレアに行って来た。
その途中イチゴ狩りに立ち寄る事にしました。
行った場所は澤田農園http://www.sawadanouen.com/すごいお客の車の台数が止まっています。
本当は予約してないと入れないのですが、駄目もとで訪ねたらOK!してくれました。Dscf2572外では風が強く寒い日ですが、ハウスの中はポカポカ陽気。
おまけに湿度が高いためメガネやカメラのレンズが一瞬で曇りました。
  
制限時間は一時間、家の子次から次えとパクパク食べていきます。
空(次男一歳2ヶ月)ですら、十個程食べてます。
ここはベビーカーでも入れるので子ずれでも便利です。
自分はそこそこ食べ終わると、ハウス内の蜂を写真に撮ろうとガンバッテいました。
Dscf2584花から花へとすぐに飛んですまうので、なかなか上手く撮れません!
小さな子達は蜂を怖がっていましたが、非常におとなしい蜂のため5㎝程近づいても大丈夫です。
そうこうしていると時間になり、ハウスを出て車に向かうとあすか(長女)が一言!
「まだイチゴ食べたかった!」と、、、。
あんたさっき「お腹一杯」と言ったでしょう!
あれだけ食べてもまだ食べたいか?
 
そして、セントレア到着!
お目当てのモリゾー&キッコロへ、、、、。
到着すると高校生のスイングガールズ(ボーイ)の演奏中!
その後、万博以来の主役登場!Dscf2598
えっ!もう帰っちゃうの?
登場時間にして5分程かな?
万博の疲れがとれないのか、あっと言う間のお帰り?
いったいここへ何しに来たのか?
結局夕飯食べて帰る事になりました。
夕食は久しぶりのイタリアリストランテ!
なかなか美味しい料理だったが、子持ちの自分はブログ友達のけつちゃんの様に写真撮る余裕がありません!
なんせ家のあすかはパスタ一人前で足らなくて僕のピザ半分とデザートを食べてしまう。
おかげで食べ損ねたため、かえりに天むすを買ってしまった!
と、こんな一日でした。
あっ!飛行機見物は強風のためスカイデッキに行こうとしたら中止に成ってしまった。
いったいセントレアに何しに来たのか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

オリンピック

トリノオリンピック始まりましたね〜。
選手の皆さん応援してますガンバッッテ!

個人的には特にスキーのジャンプの原田雅彦さん。
なんか庶民的で涙も老い印象で気に入っています。
もう37歳になるから、これが最後のオリンピックかな?
それと、スピードスケートの岡崎朋美さん。
これで4回目のオリンピック。
彼女もこれが最後かな?

開会式みたけど、さすがイタリア!芸術の国。
会場のオリンピックマーク?一つの輪が7mあるってよ!
炎の演出もなかなか良かった!

皆さん!17日間日本選手の応援しましょう!
日本ガンバレ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

ビデオカメラ2

嫁が「壊れたビデオカメラの中にテープが入ってるんだけど、出せないかなぁ?」と言ってきた。
なんでメーカーに出した時にテープ出してもらわなかったのか?
それにパナソニックもテープ入っていたら出しといてくれても良いだろうに!

仕方なく自分でテープ救出作戦するはめに。Dscf2557
ここまでバラスのに30分程だったが、肝心のカセット側がばらせ無い。
結局すべて解体分離。
  
Dscf2566格闘する事2時間程、やっとの事で救出成功!
その後、バラバラのカメラを修復!
元の状態に30分程で戻した。(でも壊れてます。)
何故かネジが5個程余ってしまった。「まあいいか、壊れているし。」

Dscf2567さぁ!どちらが新品でどちらが壊れているか解るかな?
  
  
  
取り出せたテープを渡すと「まだ、ほんの少ししか撮ってない。」と、、、。
えっ!ほんの少しとな!で、再生してみると「何も写って無いじゃん!!」
「ホントにモー困った者だ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

ビデオカメラ

ビデオカメラが故障した!
修理に出したら「水没してます」と言われ、7万円程掛かるそう。
なんで水没したの?
そんな事してないのに!
心当たりがありません?
しかも修理に7万とな?
新品買えるじゃん!
どうなってるのパナソニック!
と言うわけで、6万そこそこで同じものを購入!
普通同じ物買わないよなぁ〜?
さすが家の嫁やってくれる!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

一ヶ月

ブログ始めて一ヶ月に成りました。
これもひとえに皆様方のおかげ、、、?
何事も三日坊主な自分が、なんとか続ける事が出来ました。

そこで、ブログを見に来てくださる皆様に一言!
夜遅くに見ている方、体調崩されない様早く寝なさい!(自分も遅いけど)
また携帯アクセスの方、料金に気をつけて?
あと、、、、?

今後もまだ続けて行こうと思いますので、まぁ〜アホがしょうもない事書いとると笑ってやってください。
これからも望ご期待!
ヨロシク!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

ゴマおまけ?

昨日、何かゴマの話しが足らない様な気がしていたのを思い出した。
そのため、本日もゴマになります。

ゴマ付け替えから一年四ヶ月ほど経過しています。
今現在の保存方法は、ゴマの下に特製桶を作り、たまに?回してゴマがひび割れない様にしています。
Dscf2522ちなみにコレは私が作りました!
ちゃんとゴマの円に合わせて底を曲げてあります。
こうしないと、大量の油が必要に成ります。
「僕って天才!?」
先週日曜日の山車蔵開ける前、実行委員長の話しでは土用干し以来ゴマ回していない事発覚!
本当は、3年程はゴマに油をしっかりしみ込ませなければイケナイ!!
内心不安に成りながらゴマ確認しました!
「ワ、ワ、ワッ、ワレテナイ!!」一安心。
ゴマが割れると祭りできません!
気をつけましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ゴマ5

さて、今回最終回となるゴマの話し。
え〜と?どこまで話したか?
あ〜そうそう、山車を高く揚げた所からか?
Dscf0584本当にあぶない!こんな事して換える所まず無いだろう?
それはさておき、まず、後ろ輪から交換。
  
     
Dscf0580違いが解るかな?   
    
   
  
     
Dscf0576新旧並べてみました。
タバコ一個分違います。
四本ともそれぞれ多少の減り方に違いはあります。
   
後ろが終わると今度は前も交換します。
「こんな事してて地震でも起きると大変な事に、、、。」
前後取り付けると今度は少しづつ降ろします。
Dscf0592そして、これがゴマ換え無事終了!
この後試し引きをするのが普通だが、そんなに動かさずに終了!
   
   

2週間後には「ふれあい山車まつり」(町内の山車11台が揃うイベント)に出陣する事に!
この話しは、またいずれ?
ゴマの話しはこれでお終い、、、、、のはず?
かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

開門

今日の午前中は、祭りの準備。
まず、毎年恒例の寄付周りの分担振り分けをする。
毎年の事だが、こればかりはやりたくないんだけど、、、、仕方が無い。
祭りを行うためには皆様方の寄付が無くてはやっていけません!
その後山車蔵(さやぐら)の扉を開ける。Dscf2513_1
普段はこんな状態で、祭りが近くなると表の鎧戸(よろいど)を外します。                                                           
   
   
Dscf2514Dscf2516Dscf2518      
   
   
   
   
   
   
まず、下側二枚の戸を外します。次に上側二枚を下に降ろし外します。最後に三本のはしごを外します。      
    
    
Dscf2519そしてこれがお祭り当日までの状態。
外に出ているロープは中にしまいます。
   
   
   
   
   
   
Dscf2521その奥の扉を開けると、、、、。   
   
   
   
   
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

鼻が〜

昨日のお風呂での出来事。

世間一般では知らないが、家では子供を風呂に入れるのは父親の仕事。

あすか(長女)の髮を洗おうとした時、事件は起きた!
自分:「さぁ!頭洗おうか?」あすかの頭を洗おうと身を乗り出す。
あすか:「ピョン!」突然飛び上がる。
自分:「グチュ!(鼻が潰れる音)「うげぇ!」「いたぁ〜い!」
あすか「ごめんなさ〜い」
自分:「痛いどころじゃないよ!」
あすか「ご〜め〜ん〜な〜さぁ〜い」
自分:「いいけど?頭チョット待って!」

ものすごかった!鼻が折れるかと思った!
その後、頭を洗っている時もズキズキ!
案の定、風呂から出て鼻をかむと鼻血が、、、。
一日たった今でも鼻をかむと鼻血止まらず、顔の中心が痛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

展望台

今製作中の仕事は、ホテルの屋上に展望台を作りたいそうで三階テラスから屋根の上に上がる。
車椅子の人も上がれる様にするそうで一部スロープと階段にリフトを取り付けるそう。
そのため通路の幅が広くおまけに階段も巨大(幅1m80㎝)手摺の全長は160mにもなる。
それにドブズケ(鉄骨にメッキ)までする。
これが、なかなか大変!
もう工場の中は材料で一杯、だんだん動きにくく成ってきた。
ちなみにこれが現場の景色。
Dscf2470これが正面。                              
    
   
   
Dscf2468これが北で、よく見るとセントレアが。                                                                                                    Dscf2471_1最後に南を見ると有名な?灯台が。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

カゼ2

やっぱり今日も息子は元気がない。
夜中も1、2時間で起きてしまい、のどが乾くのか「ジュースほしい」とぐずる。
ほんの20ccしか飲ませないのだが、すぐに吐いてしまう。
それでもまた「ジュースほしい」と言う。
沢山飲ませてあげたいが、あげられない。
「少しだけ、少しだけだよ」「もうちょっと待って、もう少ししたらあげる」と言い聞かせるのが辛い。
今夜は今のところグッスリ眠っている。
早く良く成ればいいのだが、、、。
ちなみにお医者さんの話しでは、息子の胃腸風邪はロタウィルス?が悪さしているらしい。
ウィルス性の病気のため飲ませる薬はないのだとか?
空気感染はしないが手のバイキン(便や唾液)から口に入るらしい。
次男要注意である。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

カゼ

昨日の夕方から調子が悪かった長男が今日は完全にノックアウト!
胃腸風邪らしく昨晩から嘔吐の連続。
病院に行き点滴されて帰って来た。
いつもなら落ち着きなく動き回って手がつけられない子が、異常なくらいおとなしいため家中静かだ。
お医者さんの説明だと、嘔吐が二日程で治まるが下痢は一週間位つづくそう?
ほかの兄弟にうつらなければいいが、、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »