« オリンピック | トップページ | スキージャンプ »

2006年2月12日 (日)

イチゴ&セントレア

モリゾー&キッコロに会いにセントレアに行って来た。
その途中イチゴ狩りに立ち寄る事にしました。
行った場所は澤田農園http://www.sawadanouen.com/すごいお客の車の台数が止まっています。
本当は予約してないと入れないのですが、駄目もとで訪ねたらOK!してくれました。Dscf2572外では風が強く寒い日ですが、ハウスの中はポカポカ陽気。
おまけに湿度が高いためメガネやカメラのレンズが一瞬で曇りました。
  
制限時間は一時間、家の子次から次えとパクパク食べていきます。
空(次男一歳2ヶ月)ですら、十個程食べてます。
ここはベビーカーでも入れるので子ずれでも便利です。
自分はそこそこ食べ終わると、ハウス内の蜂を写真に撮ろうとガンバッテいました。
Dscf2584花から花へとすぐに飛んですまうので、なかなか上手く撮れません!
小さな子達は蜂を怖がっていましたが、非常におとなしい蜂のため5㎝程近づいても大丈夫です。
そうこうしていると時間になり、ハウスを出て車に向かうとあすか(長女)が一言!
「まだイチゴ食べたかった!」と、、、。
あんたさっき「お腹一杯」と言ったでしょう!
あれだけ食べてもまだ食べたいか?
 
そして、セントレア到着!
お目当てのモリゾー&キッコロへ、、、、。
到着すると高校生のスイングガールズ(ボーイ)の演奏中!
その後、万博以来の主役登場!Dscf2598
えっ!もう帰っちゃうの?
登場時間にして5分程かな?
万博の疲れがとれないのか、あっと言う間のお帰り?
いったいここへ何しに来たのか?
結局夕飯食べて帰る事になりました。
夕食は久しぶりのイタリアリストランテ!
なかなか美味しい料理だったが、子持ちの自分はブログ友達のけつちゃんの様に写真撮る余裕がありません!
なんせ家のあすかはパスタ一人前で足らなくて僕のピザ半分とデザートを食べてしまう。
おかげで食べ損ねたため、かえりに天むすを買ってしまった!
と、こんな一日でした。
あっ!飛行機見物は強風のためスカイデッキに行こうとしたら中止に成ってしまった。
いったいセントレアに何しに来たのか???

|

« オリンピック | トップページ | スキージャンプ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年、イベントで『モリゾー&キッコロ』を呼びました。
着ぐるみだけ、、、。
中は関係会社の営業を無理矢理入れて、、、。
よっぽど慣れているか、若くないと10分保ちません。
5分がいいとこです。
『ドリームクラッシャーryu-mon』でした。

投稿: ryu-mon | 2006年2月14日 (火) 午後 07時41分

万博始まる前にそこらじゅうで見かけた時に子供と写真撮っておくべきでした。
今じゃあまりの人気?で触れるがせえ一杯!

投稿: いさ | 2006年2月14日 (火) 午後 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/693906

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ&セントレア:

« オリンピック | トップページ | スキージャンプ »