« イチゴ&セントレア | トップページ | コマ »

2006年2月13日 (月)

スキージャンプ

なんて事でしょう、折角オリンピックのスキージャンプ原田雅彦さんを応援してたのに、失格になってしまった。
本人はきっと大ショック!の事でしょう。

理由を知らない人のために説明すると、今まで体重の軽い人が遠くまで飛べて有利だったのを競技規定が変わり、体重に対してスキー板の長さが決まる様にした。
で、何がいけなかったかは体重が競技後に200グラム足らなかったと言う事?

たったそれだけで失格?せめて減点にするとかの方法にしてほしかった!
何故オリンピックは何時も競技終了後に検査するのか?
競技前にチェックしない本人も悪いが、協会側も事前にチェックすれば良いものを!
なんか納得いかない?

他の選手も成績が振るいませんねぇ〜?
もっとガンバッテほしい!!

|

« イチゴ&セントレア | トップページ | コマ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

いさ君には悪いけど、、、
『おいっ!原田!何しとんねん!国の代表がつまらんことで失格になんぞなりやがって!ミスとかそんなんじゃ済まされんぞ!まぁ、そんなレベルでオリンピックに望んでいたのではメダルはどうせ無理だろうがよ!』
と言いたい!
テレビをみる限りでは、こう言わずにはいられない。
原田選手ファン、オリンピックファンの皆様、暴言をお許し下さい。

投稿: ryu-mon | 2006年2月14日 (火) 午後 07時48分

やっぱり彼は何かしてくれる?
これもドラマです。
でも、コレばかりは、、、。

投稿: いさ | 2006年2月14日 (火) 午後 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/703176

この記事へのトラックバック一覧です: スキージャンプ:

« イチゴ&セントレア | トップページ | コマ »