« ゴマ5 | トップページ | 一ヶ月 »

2006年2月 7日 (火)

ゴマおまけ?

昨日、何かゴマの話しが足らない様な気がしていたのを思い出した。
そのため、本日もゴマになります。

ゴマ付け替えから一年四ヶ月ほど経過しています。
今現在の保存方法は、ゴマの下に特製桶を作り、たまに?回してゴマがひび割れない様にしています。
Dscf2522ちなみにコレは私が作りました!
ちゃんとゴマの円に合わせて底を曲げてあります。
こうしないと、大量の油が必要に成ります。
「僕って天才!?」
先週日曜日の山車蔵開ける前、実行委員長の話しでは土用干し以来ゴマ回していない事発覚!
本当は、3年程はゴマに油をしっかりしみ込ませなければイケナイ!!
内心不安に成りながらゴマ確認しました!
「ワ、ワ、ワッ、ワレテナイ!!」一安心。
ゴマが割れると祭りできません!
気をつけましょう!

|

« ゴマ5 | トップページ | 一ヶ月 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

僕は祭りが苦手です。
と言うか、怖いです。
ちょっと過去がありまして、、、。
祭り=怖い人、ヤンキー
の図式が僕の頭にはこびり付いてしまっています。

投稿: ryu-mon | 2006年2月 8日 (水) 午前 12時36分

僕って怖い?
あっはっは〜!
ryu-monクンちょっと関係ないけど質問、大正琴じゃなく太鼓とかって安く手に入れられないかな〜?

投稿: いさ | 2006年2月 8日 (水) 午前 01時03分

残念ながら、ちょっと前までは、中部地区でも有数の楽器卸業を営んでいた我社も、楽器業界低迷のあおりを受け、問屋業を廃止してしまったんです。
和太鼓は残念ながら無理っす。

投稿: ryu-mon | 2006年2月 8日 (水) 午前 01時15分

チョット期待したんだけどなぁ〜残念。
変な話し申し訳ないです。

投稿: いさ | 2006年2月 8日 (水) 午後 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/642168

この記事へのトラックバック一覧です: ゴマおまけ?:

« ゴマ5 | トップページ | 一ヶ月 »