« カゼ | トップページ | 展望台 »

2006年2月 2日 (木)

カゼ2

やっぱり今日も息子は元気がない。
夜中も1、2時間で起きてしまい、のどが乾くのか「ジュースほしい」とぐずる。
ほんの20ccしか飲ませないのだが、すぐに吐いてしまう。
それでもまた「ジュースほしい」と言う。
沢山飲ませてあげたいが、あげられない。
「少しだけ、少しだけだよ」「もうちょっと待って、もう少ししたらあげる」と言い聞かせるのが辛い。
今夜は今のところグッスリ眠っている。
早く良く成ればいいのだが、、、。
ちなみにお医者さんの話しでは、息子の胃腸風邪はロタウィルス?が悪さしているらしい。
ウィルス性の病気のため飲ませる薬はないのだとか?
空気感染はしないが手のバイキン(便や唾液)から口に入るらしい。
次男要注意である。

|

« カゼ | トップページ | 展望台 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出張から帰ると、流聖(長男)がお腹痛いと言って、学校を休んだらしい。微熱あり。
自分も喉が痛い。
皆さん、気をつけましょう。
ウイルス、、、怖いね〜。
お大事に。

投稿: ryu-mon | 2006年2月 2日 (木) 午後 11時49分

最近自分も風邪にかかりやすくなってきた!
もう歳かなぁ〜?
流聖君お大事に!
ryu-mon君も無理はいかんよお大事に!

投稿: いさ | 2006年2月 3日 (金) 午前 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/592701

この記事へのトラックバック一覧です: カゼ2:

« カゼ | トップページ | 展望台 »