« PSEマーク | トップページ | お休み! »

2006年2月25日 (土)

ファイザー

昨日は、あのバイアグラで有名なファイザー株式会社中央研究所様で、プレハブ(小屋)の解体の仕事。
http://www.research.pfizer.co.jp/index.html

ここには4〜5回程仕事に行きましたが、入り口の門が狭いのだが(でも大型トラックも通れます。)中に入るとメチャクチャ広い。
あまり大きな会社には決まりがうるさく行きたくないのだが、ここは少し違う。
あえて言うなら、最初(一年ごと)にビデオを見る事ぐらいで、うるさい決まりはない。
なんと言っても門の所にいる警備員さんはすばらしい!
朝仕事するため入る時や終わって帰る時も必ずと言っていいほど敬礼して挨拶してくれる。
下請け仕事で来ている自分からすると、これほど気持ちのいいものはない!

いろんな大きな会社に仕事しに行きましたが、工事で来ている我々に「車の助手席の人は門の前から現場まで歩いて行きなさい!」とか「お昼の一時間は決して仕事をしてはいけない!」など、、、。
会社の決まりかは知らないが、仕事を少しでも早く済ませたいと思っているのに細かい決まりのためになかなか進まず、そんなにお金貰えないのに予定どうりにいかない。
そんなひどい会社?もある。

こう云う会社ばかりだと、変なストレスがたまらなくて良いのだが、、、。

|

« PSEマーク | トップページ | お休み! »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/837272

この記事へのトラックバック一覧です: ファイザー:

« PSEマーク | トップページ | お休み! »