« ホテル小野浦展望台 | トップページ | 雛人形 »

2006年3月 4日 (土)

根付(ねつけ)

先日、市松君から掲示板の画像にある力人の根付を頂きました。
市松君、どうもありがとう!
Dscf2677山車前壇に付いている向かって右側の力人君です。
多少右のホッペタがおたふくに見えますが、素人が作ったにしては良く出来ています。
  
ちなみに下の画像は山車の本物です。
Dscf0204実際に本物とくらべるとパワーというか迫力が違います。
でも、自分にはここまで上手くは作れないのですばらしいと思います。
  
今後の課題として市松君には、会館展示用に山車のミニチュア製作してほしいな!
  
そしてこれが、マイ根付コレクション!
Dscf2679獅子の持っている玉の裏に吉川と名が付いていますが、買った骨董店主は韓国の人で、中国製とか言っていた。
ヤフーのオークションにも同じ物が出店されているから、大量生産品かな?

|

« ホテル小野浦展望台 | トップページ | 雛人形 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

祭り、、好きですねぇ〜。
僕の携帯は吉本系の根付け(?)ばっかになってきました!

投稿: ryu-mon | 2006年3月 4日 (土) 午後 09時59分

今月から日曜日は祭りの準備で休日が無くなります。
ヒョットして携帯のストラップに買ったすべてマスコットをジャラジャラと付けてるの?

投稿: いさ | 2006年3月 4日 (土) 午後 10時47分

会社のPHSにご当地ネタのストラップを付け、my携帯に吉本ネタを付けてます。あんまり付けると重いし、うっとうしいしね。

投稿: ryu-mon | 2006年3月 5日 (日) 午前 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/917198

この記事へのトラックバック一覧です: 根付(ねつけ):

« ホテル小野浦展望台 | トップページ | 雛人形 »