« NAGOYA AUTO TREND 2006 | トップページ | 訪問者 »

2006年3月20日 (月)

ジャンプ引退

トリノオリンピックで失格になったスキージャンプの原田雅彦さんが、とうとう今期限りで引退を決意してしまった。
http://www.snowbrand.co.jp/jump/news/harada/message.html
日本に帰ってからの風当たりが強かったのか、、、?
本人は「四半世紀飛び続けたジャンプは人生そのものだった。何もかも達成し、悔いはありません。」と晴れやかな顔で札幌市内のホテルで語ったそう。
人生の一部でもあるスポーツマンとしての引き際を決める時の気持ちってどんななんだろう?
37歳で仕事引退する?って、定年退職と一緒の事だもんねぇ〜。
今後は雪印のコーチをするそうだから、完全には無縁じゃないけど、、、。

このブログで言っても本人には見てもらえないが、「いままでいろんなドラマ、感動をありがとう!これからの人生も笑い(笑顔)で高くジャンプ!そして、70歳で国体出場楽しみにしてます。」とこんな気持ちです。

|

« NAGOYA AUTO TREND 2006 | トップページ | 訪問者 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

以前、このblogで暴言を吐いてしまったのが原因か?
んな訳ないやろ〜。(僕の身近ではありましたが、、。)

しかし、第一線で活躍していた人間が引退する、、、。
人間って、弱いが為に過去や栄光にすがりつくもの、、、。
まだやれる、まだやれると思うもの。
だって、自分もそうだから、、、。
原田選手はものすごく勇気のある人だと、、、。
お疲れ様でした!

投稿: ryu-mon | 2006年3月20日 (月) 午後 11時29分

またここに原田選手のファンが誕生したか?

投稿: いさ | 2006年3月20日 (月) 午後 11時44分

同じ原田でも随分違うもんだなぁ〜、、、(笑)

投稿: ryu-mon | 2006年3月21日 (火) 午前 12時26分

涙もろくて、失敗ばかり?
似てないかなぁ?
あら!自分でボケてしまった!

投稿: いさ | 2006年3月21日 (火) 午前 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/1106434

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ引退:

« NAGOYA AUTO TREND 2006 | トップページ | 訪問者 »