« 脇障子 | トップページ | モニターがぁ! »

2006年3月23日 (木)

水痘(みずぼうそう)

昨日、長女の体に赤い斑点が出て来たので、水痘(みずぼうそう)かも?しれないので、今日病院に連れていったら、やっぱり当たりでした。
きっと、保育園で誰かさんから貰って来たのでしょう。
保育園で先生に聞くと、どうも流行っている?みたいな事を言っていた。
なぜ、そう言う事を教えてくれないのlかなぁ?
きっと下の息子も姉から貰う事でしょう。
病院の先生の話しでは、予防注射もあるが家の子は他の予防注射を三日程前にやったばかりなので、出来ない。
しかたないので、水ぼうそうが出来たらすぐに連れて行く事に成りました。
今日、長女をお風呂に入れて体を見ると、なんだか自分も体中がかゆく成ってくる。
思ったとうり、長女がお風呂から出たとたん「かゆい〜」と泣きました。
来週の月曜ぐらいに治るそうだが、家はしばらく水痘のオンパレードに成りそう?

|

« 脇障子 | トップページ | モニターがぁ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水疱瘡、、、。
僕は、30過ぎてからなりました!(笑)
いや、いや、笑い事ではない!!
いさ君家同様、子供が保育園でもらって来たのだが、まさか、、、。
当初、親も『あんたは、水疱瘡やったと思うよ』の言葉を鵜呑みにし、知らん顔していたら、水疱だらけに、、、。
熱もかなり上がって、キツかった!!

投稿: ryu-mon | 2006年3月24日 (金) 午前 12時14分

大人に成ってからやると大変と聞いた事あったが、身近にいたとは、、、。

投稿: いさ | 2006年3月24日 (金) 午前 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/1141775

この記事へのトラックバック一覧です: 水痘(みずぼうそう):

« 脇障子 | トップページ | モニターがぁ! »