« 本楽祭 | トップページ | 音はトモダチ。 »

2006年4月 4日 (火)

板洗い

昨日は、さすがにブログの更新が出来なかった。
なので、昨日の板洗い(後片付け&打ち上げ)の話し。

まずは片付けから、、、。
今回は、祭りで紙吹雪を使用しました。
この紙吹雪、最悪です!
会館前は隣のお寺の敷地なので、奇麗に掃除しなくてはいけません!
現場を見ると、ものすごい状況です。
他にも、中部電力さんでも使用したが、お詫びして許してもらっています。
この場を持ちまして、「中部電力武豊火力発電所様、ご迷惑おかけしました。また来年も、、、?どうするかは、未定ですが、よろしくお願いします。」(誰かブログ見てるかな?)

さて、次に山車の片付け。
Dscf2909
これでも、少し片付てあります。
紙吹雪やお菓子、カッパに、、、。
いろんな物で、もの凄い状況です。
まだ、ここだけではなく中段や高欄(上段)、そして上山の船の中にも、、、。
お囃子の諸君!もう少しマナー守りましょう。
そして、前舵の若い衆、舵棒には乗っても良いけど、前壇には決して足を乗せないで、、、。(涙)
それから、前壇提灯にも気を付けて、、、破けてしまいました。

そんな、こんなで、今年の片付けは時間がかかりました。
そしてこの後、保存会最大の祭り(ビックイベント)、、、打ち上げ。
コンパニオンそっちのけで、大フィーバー!!
内容は書けません、、、。(笑)
恥ずかしすぎます!
でも、保存会は祭り運行中に羽目を外せないので、仕方ありません。
その後、二次会に自分は行かなかった?
行かなかったと云うよりも、いつの間にか寝てしまって気がついたら二次会会場を通り過ぎ、会館到着!誰かのケンカで目が覚めた、、、。(しかし、誰がケンカしてたかは覚えていない。)
家に帰ると、祭りの疲れで、そのまま居間で熟睡状態でした。


|

« 本楽祭 | トップページ | 音はトモダチ。 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

あれ?右の方にインパクトが、、、
あれ?左の方には懐中電灯が、、、

バスの中で起こしたら「人が気持ちよくねてたのに」って言ってましたよ。

投稿: 市松 | 2006年4月 4日 (火) 午後 08時08分

「ねてたのに」で、また寝てしまったのか?
全然覚えてないぞ!
もっとしっかり起こしてくれよ。

投稿: いさ | 2006年4月 4日 (火) 午後 09時00分

♪ん~~~っ、まーつりだっ、まつりだっ、ほーねんっまっつぅ~りぃ~~~♪
歌わずにはいられない(爆)

投稿: 小夏 | 2006年4月 4日 (火) 午後 11時49分

豊年祭と聞いて思い出すのが、犬山市の田県神社。
18禁な?お祭りしてます。
決して見ないでね!
http://f43.aaa.livedoor.jp/~wasinton/tagata.html

投稿: いさ | 2006年4月 5日 (水) 午前 12時10分

そっかぁ〜。いさ君とこの祭りにはコンパニオンがいるのかぁ〜。
いいなぁ〜!じゅるっ!おっとヨダレが、、、。
来年から参加させて下さい。怖いのは我慢します!(笑)
ところで、小夏さんのコブシ、なかなか回ったますなぁ〜。
コメントから伝わってきます!生で聴きたいなぁ〜。(爆)

いさ君、、。見ちゃったよ、、、。

投稿: ryu-mon | 2006年4月 5日 (水) 午前 12時53分

あら?
見ちゃったの、、、18歳成ってないのに?(爆)
参加には年会費が必要です。

投稿: いさ | 2006年4月 5日 (水) 午前 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/1279826

この記事へのトラックバック一覧です: 板洗い:

« 本楽祭 | トップページ | 音はトモダチ。 »