« じゃまです! | トップページ | ゴールデンウィーク全滅! »

2006年4月25日 (火)

アシカショー?

アクア・トトぎふhttp://aquatotto.com/にアシカが4月15日にやって来た。
ここの水族館は岐阜&世界の淡水魚をメインに展示見学できるところで有名です。
以前子供を連れて行った時は、途中雷雨が凄く成り、館内が停電した経験をしました。
この時も、凄い人で賑わっていました。

そんな水族館が、ナゼかアシカショーを始めるそう?
アシカって、魚?鳥?は虫類?、、、。
しかも、淡水の生き物?
別にアシカがイケナイと云う訳じゃないけど、あまりにここの水族館のコンセプトからかけ離れている様な?
せっかく他に例の無い水族館だったのに、なんでもごじゃれな水族館に成っていきそうで、熱帯魚好き(淡水)の僕としては少し残念!です。

|

« じゃまです! | トップページ | ゴールデンウィーク全滅! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これってもしやサービスエリアかなんかと一緒になってるトコですか?だったら行った事あります。僕は国産の淡水魚が好きで(詳しくはありませんが)今度琵琶湖博物館(だったかな?)に行ってみたいと思っています。ちなみにここ、僕が行った時も雷鳴轟き滝のような大雨が降る嵐の日でした。奇遇ですね(?)

投稿: たなやん | 2006年4月25日 (火) 午後 10時06分

ハイ!その通りサービスエリアからも立ち寄れます。
僕はサービスエリアからETCの試験運用でたまたま降りれたので、この後各務原航空博物館にも寄ってます。
行ったのは去年の何時かは忘れたけど、白メダカの販売とメダカすくいを出口近くでやっていました。
今度ブログに昔飼っていた魚を載せよかな?
ちょーマニアックな魚です。(笑)

投稿: いさ | 2006年4月25日 (火) 午後 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/1528752

この記事へのトラックバック一覧です: アシカショー?:

« じゃまです! | トップページ | ゴールデンウィーク全滅! »