« チャングムの夢 | トップページ | お祭りめぐり »

2006年4月 8日 (土)

祭り訪問

今日は祭り保存会が最近お付き合いを始めた、同じ町で僕らの所と同じ市場区と言う名前の所が、お祭り日なので、ご挨拶に行ってきました。
Dscf2944所変われば祭りも違う。
同じ山車祭りでも全然感じが違う?
風格と云うか厳格が違うと言うのか、、、?
うちの祭りは、はちゃめちゃ爆発!なんて感じだからなぁ?
  
  

本日は市場区の皆さん、おじゃましました。
色々勉強させてもらえて、楽しかったです。
山車も立派なら鞘蔵も立派、おまけに鞘蔵にあった大太鼓もすばらしい!
うちの区と比べるとすべてにおいて、羨ましいかぎりです。
それでは、明日も事故の無い様がんばってください。

さて、もう一つ個人的に見学に行ったのが、上半田です。
昼間は仕事で何処にも行けなかったので、目的は夜のちんとろ船を見に。
Dscf2957祭り会場は凄いにぎわい。
露店が沢山あると、観客が沢山、楽しそう!
しかし、残念な事に強風のため提灯が付けれないそうで、船は止まって前だけ提灯付けていました。
せっかく見に来たのに残念!
仕方が無いので、その辺をブラブラ、あちの山車やこっちの三番叟を見たり、はたまた花火を、、、。
結局、寒く成って来たので撤収してきました。

|

« チャングムの夢 | トップページ | お祭りめぐり »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

上半田いたんですか?
ニアミスでしたね。
収めまで見てしまいました。
帰ってきたらこの時間ですよ。
よーいよい
あの囃子はわくわくします。

投稿: 市松 | 2006年4月 8日 (土) 午後 11時52分

気がついたけど声かけなかった、、、ウソ。
今度からは電話してやる!!これもウソ。
とりあえず、明日も午前中は仕事で午後は役才の集まり、、、。
時間があれば、市場の神宮車の追い幕見て、常滑も行けたら、、、?

投稿: いさ | 2006年4月 9日 (日) 午前 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/1336350

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り訪問:

« チャングムの夢 | トップページ | お祭りめぐり »