« 祭り訪問 | トップページ | 山車探知機 »

2006年4月 9日 (日)

お祭りめぐり

ハイ!
本日も、いろんな所の祭りに行ってきた。
午前中は仕事をして、最初に午後から武豊の武雄神社に、、、。
まずは昨日、武豊の市場区の方に「今日のと明日のは違うので追い幕見て!」と言われたので、拝見する。Dscf2972題材は「三番叟」。
うちの区には三番叟も無ければ、山車に追い幕もありません!
チョットうらやましい。

  
  
さて、追い幕を見たので一通り全部見物に、、、。
Dscf2979ここの地区は毎年6台が揃います。
武豊町には全部で11台あり、その内の半分揃うと見事です。
うちの区の方でも4台揃えたいなぁ?

その後、常滑の6台を見学に、、、。
Dscf2981桜並木の向こうに山車が、、、。
毎年ここは桜が咲いていて奇麗です!
しかし、まだ桜並木を半分来た所、凄いにぎわいで先に進めない。
  
山車のある所まで来ると、、、あれ!
4台しかいない?
少し来るのが遅かった!
2台行ってしまいました!
仕方が無いので、4台だけ見学することに、、、。
Dscf2993ここで、こんな物発見 !Dscf2998これはゴミ箱です。
地区の看板(法被)を箱に印刷して、旅行などで使うキャスターの台車?に乗せて、横にはお店の宣伝まで、、、。
これは良いアイデアです。

しばらく山車が出て行くのを眺めていると、、、。Dscf2990ここの地区は女の子が沢山!
「いいねぇ〜こう云うの、、、花があって、、、」と思って見ていると、男の方が少ない?
  
Dscf2987チョット変な感じがしましたが、見ている分にはこれもまた楽しくて良いなと思えました。

  
山車が全部行ってしまったので帰ろうとすると、市松君発見!
相変わらず、何処にでも出没しています。(笑)
少しバカ話した後、少し寄り道して他地区の祭りを見て、、、まだ寄り道してます。(笑)
帰りに半田の図書館で、半田の祭りパンフレットを貰って帰宅する事に、、、。

|

« 祭り訪問 | トップページ | 山車探知機 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/1348098

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りめぐり:

« 祭り訪問 | トップページ | 山車探知機 »