« 展示会 | トップページ | 国指定重要無形民俗文化財指定祝賀行事 »

2006年4月22日 (土)

ウェルディングフェスタ

名古屋ウエルディングフェスタ2006に行ってきました。
Dscf3052
昔はメッタにやらなかったが、ここ3年程は毎年開催しています。
なかなか買う気にはならないが、欲しいものは沢山有る。
見ていた中で気に入ったのが、日本ウェルディングと云う会社のウェルペンレーザー。
http://www.nihonwelding.co.jp/
この機械はレーザーで切断、溶接をする。
薄板しか出来ないが、なかなか簡単に溶接が出来きて、しかも出来上がりが奇麗です。
ステンレスの溶接を奇麗に出来るので一つ欲しいが、ウチでの使用率が少ないので買えません。
親父はと云うと、家に帰ってから中古で有ったコーナーシャーが欲しく成ったみたいで、電話で買えるか聞いていたが、いまいち品物が話しと合わないので、明日も見に行くと言っていた。
多分僕も運転手に付き合わされるので、また行くはめに、、、。
明日は、亀崎の国指定祝賀山車特別曳き揃えがあるので、見に行きたいのだが、、、?


|

« 展示会 | トップページ | 国指定重要無形民俗文化財指定祝賀行事 »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/1502212

この記事へのトラックバック一覧です: ウェルディングフェスタ:

« 展示会 | トップページ | 国指定重要無形民俗文化財指定祝賀行事 »