« ウェルディングフェスタ | トップページ | じゃまです! »

2006年4月23日 (日)

国指定重要無形民俗文化財指定祝賀行事

午前中は、またしてもウェルディングフェスタへ、、、。
その後、昼からは亀崎の祝賀行事に参加、じゃなかった見学に、、、。
到着が遅かったので神前神社に入る所でした。
Dscf3095さすがに5台並ぶと凄い、、、。
  
  
  
これを見て!
Dscf3152相変わらず、隣同士クツッキ過ぎです。
吹貫の棒を交わそうとしているが、クッツキ過ぎて交わせません。
  
  
前山人形と堂山のからくりも見物しました。
Dscf3140_1浦島太郎さんの顔が変わるのと、桜花唐子遊びの人形さん転落などハプニングもありました。
潮干祭り本番には失敗が無い様にがんばってください。
僕としてはイタチ、、、じゃなかった、山猫が飛んで行く所が撮れたので大満足です、、、。
  
最後に提灯行列にも参加。
Dscf3166花火鑑賞して終了。
  
  
  
  
そしてこれを購入。
Dscf3169ガイドブックと半纏状にたたんだ手拭い。
この手拭なかなか上手い考えです。
ツイツイ釣られて買ってしまいました。
  
  
今日の一日はこんな所です。
最後に亀崎の皆さん国指定重要無形文化財の指定、おめでとうございます。
これからも、良い祭りを見せて下さい。
楽しみにしています。

|

« ウェルディングフェスタ | トップページ | じゃまです! »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/1514874

この記事へのトラックバック一覧です: 国指定重要無形民俗文化財指定祝賀行事:

« ウェルディングフェスタ | トップページ | じゃまです! »