« 音はトモダチ。 | トップページ | 階段 »

2006年4月 6日 (木)

提灯

祭りが終り、やっと体が本調子に成ってきた。
と、、、云うことで、、、またまたお祭りの話し、、、。
今回は山車の提灯。
平成6年の山車の改修から現在まで、提灯の取り付け方は木枠で提灯を止めていました。
Dscf0261_1これを、今年は変更しました。
しかも、祭り本番の一週間前に、、、。
普通はこんな間際に成ってやる事ではないが、周りがうるさいので改造しました。
そして、これが今年の状態。
  
  
  
Dscf2823本番までに一度もテストせず取り付けましたが、なんとか上手く行きました。
提灯の数も、以前は85個でしたが、今は121個付いています。
来年は上山の船の所も増やそうと思います。
「めざせ150個!」
多分提灯足らないかなぁ?
しかし、夜の提灯の明かりは奇麗です。
でも、何故かカメラで撮った画像を見ると、、、。Dscf2830
Dscf2837特に、ストロボを使わないと何か変です。
提灯の付いた山車を見るなら、やっぱり本物を、、、!

|

« 音はトモダチ。 | トップページ | 階段 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

♪ちょーちん ちょーちん れーんけつながいのね
そーよ いさくんが なーおしたの~♪

投稿: 小夏 | 2006年4月 6日 (木) 午後 11時10分

相変わらず歌がぁ、、、(笑)。
これからも楽しい歌聞かせて下さい。(爆)

投稿: いさ | 2006年4月 6日 (木) 午後 11時27分

♪で〜も、らいねんも、こ〜われるの〜♪

投稿: ryu-mon | 2006年4月 6日 (木) 午後 11時27分

何二人で愛をはぐくんでるの?
僕には歌のセンスが無いのでツイて行けない、、、かなしぃ〜。

投稿: いさ | 2006年4月 6日 (木) 午後 11時41分

その節はどうもご迷惑をおかけしました。

あの枠は大変よくできているので、来年も、、、

もちろん余裕があれば変えたいと思います。

がんばります。

投稿: 市松 | 2006年4月 7日 (金) 午後 04時52分

いささんってギター弾きなんですか?りゅーもんのトコで知ったんですが、僕も(僕は?)ハッタリギター弾きです。そのうちギター談議でもしたいですな~記事とはまったくカンケー無いコメントでごめんなさい...

投稿: たなやん | 2006年4月 7日 (金) 午後 07時01分

市松君→仕事する人!
いさ→見てるだけ〜
さぁ!早う完成形が見たいのぉ?

たなやんさんにバレてしまった!
こちらはボケギター弾きです。
ちなみに崇拝ギタリストはHELLOWEENのカイ・ハンセンです。

投稿: いさ | 2006年4月 7日 (金) 午後 09時21分

たなやん→クラフト館元店員
いさ君→クラフト館で買い物して、返品がどうこうでもめてた?人(笑)
ryu-mon→クラフト館の裏でギター作りを習っていた人
けっちゃん→知らん間にクラフト館に入り浸っていた人(爆)
ちなみに崇拝ベーシストは『はなわ』です、、。(ウソ)

投稿: ryu-mon | 2006年4月 8日 (土) 午前 01時34分

返品話しをなんで知ってるの?
僕ってヒョットして有名人?
それともブラックリストに乗っているのか?

投稿: いさ | 2006年4月 8日 (土) 午前 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/1314397

この記事へのトラックバック一覧です: 提灯:

« 音はトモダチ。 | トップページ | 階段 »