« 犬山市文化資料館 | トップページ | 昼飯 »

2006年5月31日 (水)

からくり展示館

またまた犬山の話し、、、。
Dscf3776最後に行った所は、玉屋庄兵衛さんの展示物のある、からくり展示館です。
  
  
  
ココは館内写真撮影禁止でしたが、一部OKの所があります。
Dscf3771Dscf3772玉屋庄兵衛さんの工房撮影は出来ます。
  
  
  
玉屋庄兵衛さんが、金曜と土曜日に成ると、ココに来て仕事?する所です。
以前見に来た時に、ココの館長さんから聞いた話しをすると、からくり展示館を作る時に何度も玉屋庄兵衛さんにお願いして来てくれる様に頼んだそうです。
それなのに館長さん曰く、「この部屋は玉屋庄兵衛さんを閉じ込める牢屋です。」と言ってました!(笑)
そのせいか、ここへ来ても仕事はしないでお客さん達と話しをしている方が多いそうです。
僕も一度話しをしてみたいので、また行こうと思っています。
ちなみに工房内の様子です。
Dscf3773Dscf3775Dscf3774
  
  
  
  
それから以前、田原市博物館の玉屋庄兵衛の世界展で買った、「からくり弁慶」が販売されていました。
価格は1,200円、どうしてなのか?僕が買った時は1,500円でした?
それと、玉屋庄兵衛の世界展のポスターが貼ってあって、そこに無料券さし上げます?と書かれていました。
チクショー!見学順番間違った!残念(涙)”。
これにて犬山城下町の観光終わり?、、、。
でも明日につづく、、、?

|

« 犬山市文化資料館 | トップページ | 昼飯 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/2002968

この記事へのトラックバック一覧です: からくり展示館:

« 犬山市文化資料館 | トップページ | 昼飯 »