« 組み立て | トップページ | どんでん館 »

2006年5月28日 (日)

犬山

相変わらず休みに成ると、子供の相手をせねばいけない。
仕方が無いので、犬山の日本モンキーパークに出かける事にしました。
http://www.japan-monkeypark.jp/park/
でも、午前中は天気が悪そうだったので、犬山城下町を観光?
Dscf3741「遊園地に行くか?」と良いながら、他の場所に連れて行く、、、。
目的の場所は、どんでん館と犬山市文化資料館とからくり展示館。
やっぱり、祭りです。(笑)
  
現地に到着すると、思ったより天気の回復が早く日差しが差してきました。
駐車場を犬山城の駐車場に止めたので、どんてん館まで約一キロ歩く、、、。
町並みを見ながら歩いていると、派手な店発見!
Dscf3765外観を見ると、祭り関係のお店かな?と思うでしょうが、画像右下を見てもらうと分かるが、電気屋さん?です。
チョット立ち寄ってみようかと思いましたが、店内暗くて怪しげだったのでヤメ。
さて、ここから本題?のどんてん館到着です、、、が、、、ここからは、また明日。


|

« 組み立て | トップページ | どんでん館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「祭り」カテゴリの記事

コメント

このお店は祭の日には店先(ちょうど四角いマンホールの上くらい)に山車の模型が置いてあります。。2メートルくらいだったかな。

投稿: 市松 | 2006年5月29日 (月) 午前 11時29分

なんで知ってるかなぁ?
毎年、地元の祭り(富貴市場)と同じ日に祭りをやってるのに、、、。
もし見に行ったとすると、秋に特別にあった、お城祭り?の時に行ったのかな?
ぼくは、その時仕事があって行けなかった。
悔しいから、終わった一週間後にからくり展示館など見に行きました。

投稿: いさ | 2006年5月29日 (月) 午後 12時41分

はい、秋のお城祭りです。
やはり夜の提灯がついてからがかっこいいです。

投稿: 市松 | 2006年5月29日 (月) 午後 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/1981402

この記事へのトラックバック一覧です: 犬山:

« 組み立て | トップページ | どんでん館 »