« とりあえず終了! | トップページ | 次男はスゴイ? »

2006年5月 4日 (木)

大野&亀崎祭り

お休み一日目、連休予定を決めて無かったので、仕方なく?お祭り見物に、、、。
まず最初に、常滑市の大野祭りに向かいました。
Dscf3380愛知万博山車百両総揃え以来の名古屋型山車見学。
知多型を見慣れているせいか違和感を感じる?
Dscf3397ナマどんてんも見学してきました。
普通の方向転換もするのだが、ゴマにタガ(木に鉄のリング)がはまっているので、アスファルトに擦れた痕が、、、。
  
Dscf3402しかし、ここの人形は大きい?
  
  
  
  
Dscf3405ちなみに、手前の山車の橋詰町の紅葉車は豊臣秀吉さんです!
  
  
 
さて、大野祭り見学もそこそこに、毎度の亀崎潮干祭りに直行します。
もう、見慣れた感のある祭りなので要領よく何処でも行けます。
ところが、市松君の知り合い?の所で、ふるまいをいただいていまして浜に入る所を見逃し、気がつけば浜に整列してました。
Dscf3416写真を撮る頃には、もうすでに東組の宮本車が浜から出て来ています。
  
  
 
ふと気がつけば、市松君は酒の飲み過ぎでダウン、芝生の上で寝てしまう、、、。
ウチの息子が「おい!起きろ!!」と蹴飛ばすが起きない?
仕方が無いので、放ったらかして先に行きました。
Dscf3422今年は見物客が多過ぎます。
なかなか良い写真が撮れません!
  
  

Dscf3435写真が撮りにくいので諦め、神前神社前で宮本車の引き回しを横目にしながら帰宅の途につく、、、。

|

« とりあえず終了! | トップページ | 次男はスゴイ? »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

起きたら西組が回ってましたよ。
昨日は1ℓくらい飲んだかな。

投稿: 市松 | 2006年5月 5日 (金) 午前 08時36分

1ℓでダウンとは情けない、、、。
修行が足りん!

投稿: いさ | 2006年5月 5日 (金) 午前 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/1676062

この記事へのトラックバック一覧です: 大野&亀崎祭り:

« とりあえず終了! | トップページ | 次男はスゴイ? »