« からくり弁慶 | トップページ | 今日は何の日 »

2006年5月11日 (木)

大きなリング

さて、↓これは一体何でしょう?
Dscf3579決してオリンピックのマークを作っているのではナイ!
間違ってもフラフープでもナイ!
何かと云うと、螺旋階段の周りに転落防止用エキスパンドメタル(金網)を貼付けるための枠。
直径が1m90㎝程で、角パイプの1.6×31×31をベンディングローラー(鉄板をロール状にする機械)で曲げ、端をつなげる。
これを六個製作、、、。
曲げ専門の業者に頼めば簡単なのだが、コスト削減、完全自作で完成まで螺旋階段製作です。
あまり鉄骨鍛冶屋としては、やりたくない仕事です。
何故かは、広い場所と時間、それと手間が、、、。
そのため、螺旋階段の作れない(作り方を知らない)鍛冶屋もいるそうな?
ブログに説明&写真を載せるけど、細かい所は企業秘密?と云う事で、、、。(笑)”

|

« からくり弁慶 | トップページ | 今日は何の日 »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

リング、、、らせん、、、ホラー映画か?
な〜んだ、仕事の話かい、、、。

投稿: ryu-mon | 2006年5月12日 (金) 午前 01時54分

コラー!(ホラーじゃないよ)
恐怖映画と間違えんといて、、、。

投稿: いさ | 2006年5月12日 (金) 午後 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/1765881

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなリング:

« からくり弁慶 | トップページ | 今日は何の日 »