« どんでん館 | トップページ | からくり展示館 »

2006年5月30日 (火)

犬山市文化資料館

またまた昨日に続き犬山です。
Dscf3766Dscf3768やはりココも山車が大きすぎて、写真に納まりません!
一台くらい山を下げた状態のがあっても、、、?
  
ここには2台の山車と、みこしや日曜のブログ書き込みで市松君がコメントに書き込んだ2m?位の山車が展示されています。
他には、ガラスケースの中にミニチュアの山車模型がありました。
Dscf3769Dscf3770これは写真に収まるが、沢山ケースに展示されていて全部写らない、、、。
全部で30台位ありました。
さて次は、からくり展示館に向かいます。
また明日に続く、、、。

|

« どんでん館 | トップページ | からくり展示館 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

犬山の山車は下がらない構造になってます。
あのまま最初から最後まで。

投稿: 市松 | 2006年6月 1日 (木) 午前 05時03分

表現が悪かったかな?
下がらないのは知っています。
一台ぐらい、高さが低いのあっても良いじゃない?と云う事です。
どんでん館や文化資料館の出入り口シャッター高さがスゴイ!

投稿: いさ | 2006年6月 1日 (木) 午後 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/1996453

この記事へのトラックバック一覧です: 犬山市文化資料館:

« どんでん館 | トップページ | からくり展示館 »