« 引き継ぎ | トップページ | 螺旋階段 »

2006年5月21日 (日)

洗車

約半年ぶりの洗車を決行しました。
いつも、余りの汚さに(中は子供が汚す)今日こそは、なんて思いつつも、なかなか出来なかった。
休みは家族奉仕?しないといけないし、祭り?仕事と忙しすぎて、、、。
今日も午前中は仕事、午後から子供を連れて、おもちゃ屋&お菓子屋に行く。
その後、子供がおもちゃとお菓子に夢中のうちに、洗車決行、、、。
僕の車は、ジャンレノが宣伝している車(アルファード)。
車高が高いし、車体もデカイ!、普通に洗車するのもひと苦労、、、。
一応、ペイントシーラント施工車(本当に効果があるのか?)なので、洗車のみです。
結局、外観のみ奇麗に成った所で、ギブアップ。
車の中は、大きなゴミとおもちゃなどを片付けて終了!
あとは諦めよっと!

|

« 引き継ぎ | トップページ | 螺旋階段 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちなんて、Fitなのに自分で洗った事無いよ!!
洗車機で十分!!
車内はゴミだらけ!!
結婚前、ドリフト族だったころは、暇さえあれば、洗車&WAX!!だったんだけどねぇ、、、。
自分の車でなく、家族の車になった時点で、車への恋心は無くなってしまいました、、、。

投稿: ryu-mon | 2006年5月21日 (日) 午後 11時46分

おぉっ!街で見るのにいそうでいないアルファードオーナー☆
エク○ブ鳴門、スーパースィートのヴィラ専用車がアルファード(内装革張り)でした。ゆったりしていますね~。

私の車もペイントシーラントしています。濃い色のせいか、効果が良くわかりましたよ。これって楽ですよね。洗車後はホイールを磨いて「ん~、かっこいいっ」と一人ご満悦!

投稿: 小夏 | 2006年5月22日 (月) 午後 04時37分

ryu-mon君のファミリアはドリフト用だったんだぁ?
そんな車をファミリーカーにするとは、、、。
でも、僕は決して洗車機なんぞにいれません!
手荒い一筋、愛情込めて、、、(笑)。

千な、、おっと!(失礼)
小夏さん、車は何?
ヒョットして、ドリフトしてたりして、、、(冗談です)。
僕は、オーナーズクラブにも入ってるぞい!(二つほど)
でも、オフ会参加は一回のみ、、、。

投稿: いさ | 2006年5月22日 (月) 午後 09時22分

あまり女性が乗っていないので車種は勘弁してくださいね。
ハンドルのボタンでチェンジが変わるので慣れた峠ではブレーキを踏まずに上り下り~☆スピードと言うより加速ラブ^0^
オーナーズクラブって何をするのでしょう。。

投稿: 小夏 | 2006年5月23日 (火) 午後 11時00分

ATシフトマチックですか、だいたいそれで車が特定出来ます。
調子に乗って、ドリフトまで行かない様に注意、注意、、、。
オーナーズクラブは、同じ車同士の車好きが集まって、車の話しなどをする所です。
たとえば僕は、[ACRUX] http://www.alphard.info/に入っています。

投稿: いさ | 2006年5月23日 (火) 午後 11時11分

シフト何とかって名前があるのも知りませんですわん!アハハ
ドリフは知っているけどドリフトというのも?。。
ごめんなさーい、話になりませんね(笑)
クラブ、実はちょっと引きましたが(偏見かな)皆様、良い方々で暖かい感じがするのですね。

投稿: 小夏 | 2006年5月24日 (水) 午前 01時56分

ドリフトは、ryu-mon君に聞くのが一番!
もう一つのクラブ紹介します。
ALPHARD.JPと言う、サイトのアドレスと同じ名前。
http://alphard.jp/
コチラの会員は、現在3,300人程会員がいて、大変賑わっている所、、、。

投稿: いさ | 2006年5月24日 (水) 午前 07時54分

ありがとう~。
でも、ごめんなさいっ。興味のあるのはご存知:食べ物系なのよー(爆)

投稿: 小夏 | 2006年5月24日 (水) 午後 09時20分

♪ドッドッドリフトあ〜ぶないよぉ〜!み〜ぎに、ひだりに、好きほ〜ぉ〜だい〜!(小夏さん!ど〜です?)
いさ君!!ファミリアでするわきゃね〜だろっ!!
ファミリアの後、RX-7(サバンナ)、シルビア(PS-13)を乗り継ぎ、ドリフトコンテストに出ては、無惨な結果を残し、、、。土屋圭一氏にぼろくそ言われたり、、、。
ドリフト族時代の格言『バンパーは消耗品!!』

投稿: ryu-mon | 2006年5月25日 (木) 午後 10時57分

土屋さんとは友達か?
サインちょうだい!

投稿: いさ | 2006年5月25日 (木) 午後 11時13分

合格っ☆

♪どりふと いちまんじゃーく
こーなーのうーえで 
たいやをすべらせ
さぁふかしましょ♪

こんな感じなのかな~
あぁ、くっ、くるしい。。

投稿: 小夏 | 2006年5月26日 (金) 午前 01時34分

土屋氏と友達?
んなわきゃぁ〜ないっす!
オプションって雑誌の『イカす走り屋チーム天国』って企画に出場しただけっす。
その時、いつも一緒に走りに行ってたヤツが、関西大会で3位に入ったんすよっ!
いつもは、俺より下手なくせにっ!!
チクショ〜っす!!
ん?言葉が変だな、、、。

小夏さん!!
合格ありがとう!!
『サイド〜(ブレーキ)!いっぱぁ〜っつ!!』
タウリン2000っすっから!!

投稿: ryu-mon | 2006年5月26日 (金) 午前 01時44分

ryu-mon君のがのど自慢合格なら、小夏さんはレコード大賞で優勝です。

投稿: いさ | 2006年5月26日 (金) 午後 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/1886035

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車:

« 引き継ぎ | トップページ | 螺旋階段 »