« からくり展示館 | トップページ | 日本モンキーパーク »

2006年6月 1日 (木)

昼飯

犬山城下町観光?で昼食を食べた時の話し、、、。
いろいろ見学したら昼に成ってしまったので、日本モンキーパークに向かう前の腹ごしらえに、犬山城向かい側にある、和食めん処「大八」と言うお店に入りました。
すぐ隣も同じ様なお店(ことぶき屋)でしたが、ナゼか迷ったあげく、こちらにしました?
店に入り座敷に案内されるが、先客の靴がいっぱいで上がりにくいし、整頓されていない。
注文しようと、お店の人を呼ぶが来てくれない?
立ってるだけの人が居るのだが、呼んでも来ない、、、?
何度か呼んで、やっと来てくれました。
内心、嫌な予感が、、、。
僕が頼んだのが、冷やし天ぷら蕎麦単品(定食ではない)。
Dscf3782すみません、食べ物の写真慣れしてないので、箸浸けてしまいました。
普通、僕は食べ物を写真撮りません!
  
  
これがまた最悪?
蕎麦は水切れが悪くてベチョベチョなのに、くっつき絡まり食べにくい。
天ぷらはと言うと、油ベトベトでスーパーの総菜屋さんで買って来たのをレンジで暖めた感じよりもヒドイ!
嫁のたのんだ料理も、料理の器が奇麗に洗われていないのか?ベタベタ、そのうえ皿の縁が、至る所欠けていました。
子供の食べた、お子様ランチはうどんに天かす沢山。
長女は「おいしい?」と言って食べていたが、、、?
食べ終わって、店を出ようと靴を履こうとすると、靴が脱いだ場所のまま、、、。
他の客が先に出て行ったので、スペースが開いています、、、。
しょうがないので自分で靴を取り、子供に靴を履かせていると、隣で店の店員が食器を片付けようと待っている。
しかも、お店を出るときに「有り難うございました」のあいさつナシ。
こんな事なら隣の店にしとけば良かった!
選択間違った!!
観光地で、一回限りの客だからサービスが悪いのか?
超最悪な昼食でした。

|

« からくり展示館 | トップページ | 日本モンキーパーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷やし天ぷら蕎麦、、。
天ざる頼まないから、、、。
そう!冷やした天ぷら蕎麦なんじゃない?(爆)

投稿: ryu-mon | 2006年6月 1日 (木) 午後 11時18分

でも、うつわは天ざるだよね?
さっぱり解らん???

投稿: いさ | 2006年6月 2日 (金) 午前 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/2004032

この記事へのトラックバック一覧です: 昼飯:

« からくり展示館 | トップページ | 日本モンキーパーク »