« 男前 | トップページ | 海の駅 つぶてヶ浦 »

2006年6月19日 (月)

半田空の科学館

昨日は、ブログ書く気力が無かったので、今日載せます。
昨日は、長男を連れて、半田市にある半田空の科学館に行きました。
http://www.city.handa.aichi.jp/shougai/kagaku/
本当は隣にある半田市博物館に山車の解体を見に行ってみたのだが、前日にやったみたいで、もぬけの殻。
http://www.city.handa.aichi.jp/hkbutsu/
博物館のページで確認してたが、ヒョットしたらと思って行ったのだけど、、、。
僕の他にも数人来てたが、みなさん残念そうに帰って行きました。
さて、科学館では、こんなのやっていました。
Dscf4222息子が見たいと言ったので、見る事に。
半田のプラネタリュームに入るのは久しぶりで、高校生の頃にバンドでクリスマスチャリティーコンサートを企画、ココを使った事があります。
  
  
  
内容は50分の投影ですが、ココはプラネタリューム、最初は普通の事をやって、その後からポケモンに、、、。
でも、アニメーションでは無く、場面が変わるたびに絵が出て来るだけ、、、。
いつしか僕は、眠りの境地に向かいました!(笑う)
どうしてプラネタリュウムに入ると眠く成るのか?
結局、目が覚めたのが、終了直前で、内容さっぱり???良い目覚めでした。(爆笑)
息子はと云うと、何故か最後まで起きていました。
おもしろかったのか、、、?

|

« 男前 | トップページ | 海の駅 つぶてヶ浦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/2291379

この記事へのトラックバック一覧です: 半田空の科学館:

« 男前 | トップページ | 海の駅 つぶてヶ浦 »