« 螺旋階段完成! | トップページ | ロックフェスティバル »

2006年6月 8日 (木)

セントレアロボットコーナー

今日の昼から、嫁&子供達を北海道旅行から帰ってくるので、セントレアに迎えに行きました。
そのついでに、愛知万博でトヨタグループ館で見たi-unitとパートナーロボットを見て来ました。
http://enjoy.centrair.jp/see/robot/index.html
ちなみに僕は、2回トヨタグループ館に入りました。(自慢)

まずは、i-unit。
Dscf4049ウチの息子は気に入って何回も乗らせてもらいました。
でも、展示場のお姉さんは、壊されないかヒヤヒヤして付きっきりでした。
  
続いて、パートナーロボット。
Dscf4059Dscf4060
  
  
  

公演時間は5分程で、2曲演奏してくれます。
ちなみに、レパートリーは10曲持っているそうです。
曲目は、その都度変えるそうです。
2曲目は、メドレーで、アンパンマンにトトロなど、ウチの子大喜びでした。
でも、ロボットは演奏してくれるけど、歩いてはくれません、、、。
一つ難点は、展示している場所が悪い事です。
行ってみると分るが、チョット遠い、、、。
そのおかげか平日だからか分りませんが、観客が少ないのでi-unitにも乗れるし、ロボットも見やすいです。
万博で見れなかった人には良いかも?

|

« 螺旋階段完成! | トップページ | ロックフェスティバル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠いから穴場なのね。かえって楽しめますね~
お子さん達も緊張しながらもワクワクしているお顔ですね。
お姉さんがつきっきりなんて、大人も嬉しかったりするのかな~(笑)
セントレアで機械といえば思い出すもの→ラウンジの缶ビールを全自動でコップに注ぐ機械、感動モノでした☆

投稿: 小夏 | 2006年6月 8日 (木) 午後 09時17分

へ〜、そんな自販機があるのねぇ〜、、、?
ぼくはアルコールが苦手?なので、体験できません!(笑)

投稿: いさ | 2006年6月 8日 (木) 午後 11時05分

いさ様
ラウンジは自販機ではなく冷蔵庫に美しく並んでいて飲み物無料なのよん!そこから取り出してセット、、、あれ、あれれ
もしかしたら生ビール自動注ぎだったかも。あ~、こんな脳に誰がした(爆)

投稿: 小夏 | 2006年6月 9日 (金) 午前 12時09分

ラウンジって高いのかなぁ〜?
僕はトヨタなどのカード持ってるけど入れません!
ゴールドカードは夢のカード、、、。
それとも、航空会社のサービスルーム?
これも特別な人しか入れない、、、。
特別待合室も、、、?
ひょっとして小夏さんは、マダムかセレブ?
いずれにせよVIPは僕には似合わない!(爆)

投稿: いさ | 2006年6月 9日 (金) 午前 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/2130183

この記事へのトラックバック一覧です: セントレアロボットコーナー:

« 螺旋階段完成! | トップページ | ロックフェスティバル »