« 昼飯 | トップページ | 若鯱屋 »

2006年6月 2日 (金)

日本モンキーパーク

あ〜、やっと今日で日曜の話しが終わる、、、。
昼飯を食べ終え、日本モンキーパークに向かいました。
http://www.japan-monkeypark.jp/park/
犬山城から車で十分程で到着。
駐車場は一番近い所に止めました。
さすがに近くだと1,000円取られます、、、。
ゲートをくぐり、猿を少し見ながら目指すは、最近オープンしたモンパラゾーン。
http://www.japan-monkeypark.jp/park/event/monpara.html#adventure
昼から来たので乗り放題券を買わず、2,000円で2,300円分の乗り物券購入。
基本的に小さな子供が対象のアトラクションなので、ウチの子供は大喜び、、、。
ジェットコースター、トレイン、ビックパイナップルに乗ったら、アッ!と言う間に乗り物券おしまい。
長男が乗り物に乗りたがっているが、お金が掛かるので、つぎのお目当てのトーマスのハッピートレイン乗車に向かう、、、。
その前に、催事館で開催されているソード島フェスティバル(きみも鉄道員だ!!)に入りました。
Dscf3792Dscf3797あっちもトーマス、こっちもトーマス、、、。
  
長男大喜び!

館内にもミニチュアトーマスの乗り物が有ったので乗せました。
Dscf3808Dscf3810でも、客車がすべてアニーで、クララベルが無かった?
  
  
催事館で遊んだ後、アイスクリームを買って、しばし休憩、、、。
Dscf3814Dscf3815小さなツブツブが沢山、ミックスやストロベリー味を買いました。
  
  
僕的には、ミックスよりもストロベリー単品が旨かった!が長女はミックスが良かったみたいで、、、?
また、一才半の次男には食べさせやすかったが、長男&長女はポロポロこぼしていました。
そうこうしていると、お目当ての大型トーマスやってくる。
Dscf3821それじゃあ〜乗りに行こうか?と思ったら、客車が切り離される?
  
  

Dscf3817Dscf3818な〜んだ、方向転換するだけでした。
それなら、乗りに行かなくては、と駅舎に向かいました。
ところがぁ〜!!
ナ、ナント!
長蛇の列が、、、。
何分待ちのボードを見ると、60分位まで並んでいます。
そんなに並んでいては、ウチの子我慢出来ません!
あえなく諦めました。(泣)
その後家に帰ると、長男が「遊園地楽しかった!トーマス楽しかった!」と言っているのを聞いて、やっぱり乗してあげれば良かったと後悔するダメおやじでした。
息子よ!「今度は富士急ハイランドのトーマスランドhttp://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/thomasland/index.htmlに連れて行くぞ!」と思うバカおやじです!(爆)

|

« 昼飯 | トップページ | 若鯱屋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ゛ぁ゛ぁ゛ーーーー@@
ディッピンドッツーー!
日本に入っているんだぁ~!!!知らなかったです。
トーマス、いさ君が実物大で作るっていうのも。
アハハハ、なんつってぇ~

投稿: 小夏 | 2006年6月 2日 (金) 午後 10時17分

そうかぁ〜トーマス自分で作れば、、、?
う〜ん、チョットそれは難しいぞ!
車体は出来ても、動かなければ、、、。
誰かスチームエンジン作って?

投稿: いさ | 2006年6月 2日 (金) 午後 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/2032309

この記事へのトラックバック一覧です: 日本モンキーパーク:

« 昼飯 | トップページ | 若鯱屋 »