« 海の駅 つぶてヶ浦 | トップページ | 次男はお風呂好き! »

2006年6月21日 (水)

イタリア料理店での失態

日曜の夕飯を、道の駅 つぶてヶ浦で食べれなかった代わりに行ったお店が、帰り道にあるイタリア料理店のLA LAPRE(ラ・レプレ)。
このお店はこれで3回目。
http://www.ctv.co.jp/ps/2003/0706/06.html
http://www.tokai-tv.com/p-can/today/020614/special_1/05/
普通はお店に入ると「いらしゃいませ!」ですが、オープン当初は「ボナセ〜ラ」(夕方にいきました)と挨拶され、お店を出る時は「グラッツエ」でした。
でも、今では普通の挨拶になっています。
そりゃそうでしょう〜普通イタリア語わかる人いないもんね〜?
ちなみに、ボナセ〜ラとは、日本語だと「こんばんは」に近い、、、グラッツエは、「ありがとう」です。
そんな事より、このお店には、本場イタリアの石釜が再現されていて、ピザを石釜で焼いています。
きっと、このお店のウリ?なんでしょうけど、僕には普通に?(石釜じゃない)焼いたのと違いがわかりませんでした。
いつもながらに、写真が撮れてませんが、お子様ランチは最初に来たから撮りました。
長男にじゃまされ、しかも携帯のため画像失敗!
P1000054お子様ランチに付き物のおもちゃは無いが、お菓子が付くとメニューに載っていた気がするが、貰えませんでした。
この事を、家に付くまで気がつかなかった。
  
しかし、子供が3人居るウチにはこう云うお店は無理なのかも、、、。
毎度ながら、味わって食べるどころか子供がテーブルを離れるので、急いで食べないと捕まえてられない。
毎度ながら、やっぱり大失敗をしてしまいました!
さすがに内容までは、書けないのでご想像におまかせしますが、今回ばかりは疲れました。
何処か、子供が暴れても、ユックリ食べれる店はないかなぁ〜。

|

« 海の駅 つぶてヶ浦 | トップページ | 次男はお風呂好き! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ありません!!
躾と言うか、、、威嚇しましょう!!

投稿: ryu-mon | 2006年6月22日 (木) 午前 01時20分

ありません!!って、そんな簡単に言わないでくれ。
ryu-monジュニアほど、ウチの子はお利口じゃありません!

投稿: いさ | 2006年6月22日 (木) 午後 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/2323202

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア料理店での失態:

« 海の駅 つぶてヶ浦 | トップページ | 次男はお風呂好き! »