« 三十路 | トップページ | 開店 »

2006年6月14日 (水)

xDピクチャーカード

とうとう買ってしまった!デジカメのメモリー。
xDピクチャーカードの1㎇
Dscf4152画素数最大630万で211枚、普段の設定では423枚撮影出来ます。
  
  
  
今までは、手持ちのメモリー256㎆が最大だったので、これ一枚で4倍。
いつも祭りの写真などで持ち歩くと、一日で256㎆を使い切ってしまい、仕方なく複数持ち歩いていたのが、これ一枚で十分に成るかな?
P1000003今までは、256、128、16が二枚ありました。
  
  
  
そういえば、昔はメモリーが高かった!
最初に買ったカメラは、少しばかりメモリー内蔵した、81万画素のデジカメ。
Dscf4153でも、到底足らないから、8Mを買ったのだが、平気で一万円はしていました。
しかも、単三電池4本使用で、あっ!と云う間に電池切れ。
  
そう思うと、技術の進歩はスゴイ!
メモリーを買いに行った店には、6ギガのコンパクトフラッシュも売っていました。
いずれ、xDピクチャーカードも6ギガなんて物が出てくると、きっと使いきれないだろうなぁ?
  
  
  
  

|

« 三十路 | トップページ | 開店 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/2220801

この記事へのトラックバック一覧です: xDピクチャーカード:

« 三十路 | トップページ | 開店 »