« 花火 | トップページ | 土用干し »

2006年7月29日 (土)

むし

一昨日、長男が保育園から帰ると突然「カブトムシ採って!」と言って来た!
う〜ん?
今時カブトムシを採れだとぉ〜?
多分、昔子供の頃に採りに行った所には居ると思うが、、、?
しかし、、、めんどくさいなぁ〜、、、。
数年前ならオオクワガタを飼育していたから、「採りに行かなくてもあったのに!」なんて思いながら、カブトムシを買いに直行!!(爆)
最初は甲虫マニアの店に行こうかな?とも思いましたが、価格を考えるとソコまでは、、、。
はたまた、昔なじみの店は遠いし、、、。
そうかと言って、ホームセンターでは庶民的?
そこで行ったのが、半田市のプーキーアルコ。
http://www.pooky.co.jp/
犬、猫、小鳥、カメに熱帯魚、、、何でもごじゃれな店。
行って見たら、やっぱり居ました!
昔はオオクワガタも高かったのに、7センチクラスで4,500円で買える。
しかも、ヘラクレスなんて2,000円程、、、。
信じられない時代に成りました?
さて、何を買ったか、、、。
もちろん、カブトムシ(ペア)。
おまけに、ノコギリクワガタ(ペア)です。
それと、ケースなどの器具とえさ。
昔使っていたのがあるのに買ってしまったバカ親父です!
家に帰って、さっそくセットして虫入れます。
P1000011う〜ん、どうも携帯のカメラは上手く撮れん!
カブトムシとクワガタを一緒に入れてます!
大丈夫だろうか?
入れた途端喧嘩してるし、、、。
P1000014P1000013カブトムシ(ペア)です。

  
  
  
P1000012_1P1000018ノコギリクワガタ(ペア)です。

|

« 花火 | トップページ | 土用干し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いけません!
カブトムシであっても、クワガタであっても、違う種類は一緒に入れてはいけません!
まして、カブトとクワガタを一緒に入れるなんて…。
この記事で思い出したけど、去年買って育てたカブトムシの卵が孵って何匹か成虫になりました!

投稿: ryu-mon | 2006年7月30日 (日) 午後 10時51分

いけません!と言われても、、、。
イヤでも同居してもらいます!
ケース増やす余裕がありません。(笑)

投稿: いさ | 2006年7月30日 (日) 午後 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/2853124

この記事へのトラックバック一覧です: むし:

« 花火 | トップページ | 土用干し »