« 4歳 | トップページ | 一眼デジカメ欲し〜い! »

2006年7月22日 (土)

大足蛇車まつり

今日は暑かった、、、。
建て方で一日外だったので疲れましたが、子供にせがまれ夕方から近くのお祭りへ、、、。
場所は、武豊町にある大足区の祭りです。
Dscf4828Dscf4830写真は夕方からしかありません。
  
  

ここの祭りは山車祭り&夜の花火です。

Dscf4835祭りと花火の安全を祈願して、、、。
  
  
  

Dscf4855Dscf4857Dscf4869Dscf4879Dscf4887
  
  
  
  
  
  
  

なかなかスゴイ花火?です。
見物位置が風下だったので、ナイアガラの時は煙で花火どころか、目先が煙で真っ白。
おまけに煙たい、、、。

Dscf4896ここは、山車の上からも花火をします。
でも、以前に事故がありまして、残念な事に山車の上での花火はイマイチな迫力に成ってしまった。

Dscf4904Dscf4911Dscf4917Dscf4918
  
  


子供達は、普段見る打ち上げ花火と違って、楽しかったみたいです、、、?
  


そして花火の最後には、こんな物を貰ってきました。
Dscf4927花火で使った、手筒花火です。
大きさは小さいですが、貰ってくるには良い大きさです。

|

« 4歳 | トップページ | 一眼デジカメ欲し〜い! »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

神社西側かなり北のほうですね。
僕もいました。いろんなところをうろうろしてましたが。
メインが終わった後のほうがいい花火だったような、、、。

投稿: 市松 | 2006年7月23日 (日) 午前 10時50分

見学場所は、花火の保管庫(レンガ造りの建物)の北側です。
風さえ吹かなければ、観客も比較的少なくてベストポジションなんですけど、、、。(笑)

投稿: いさ | 2006年7月23日 (日) 午後 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/2763359

この記事へのトラックバック一覧です: 大足蛇車まつり:

« 4歳 | トップページ | 一眼デジカメ欲し〜い! »