« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

メガネちゃん

最近、長女がテレビを見る時に目を細めて見ているので眼科医に連れて行ったら、視力が0.7と乱視が少々、、、。
医者の勧めで、眼鏡を購入。
Dscf3019
トレーニング無しで、即メガネとは?
最近の眼科医は、視力トレーニングとかはやらないのだろうか?
自分の子供の頃は、機械を覗くと写真が近くなったり、遠くになったりする視力トレーニングをやった事があるのだが、、、。
それにしても子供用眼鏡の値段が高いこと、大人用程種類が無いのに、大人用と変わらない、、、。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

壁張り終了!

ネタが無いので、昨日の続き、、、。
P1000002_3
全部張れました!
おかげで、体中が筋肉痛に、、、。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

壁張り

今日の仕事は、昨日取り付けたドウブチに外壁張りです。P1000001_8
地上高4.5mから上に2.4mの外壁張り。
足場は一切ナシ。
あるのはドウブチのみ、、、。(泣)
端から一枚ずつドウブチにしがみついての作業。
手足が疲れました!
力入らず、だるいです、、、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

ももパフェ

昨日の午後から、嫁さんは息子二人連れて、実家に、、、。
娘と二人でしばしのお昼ね、、、。
ところが、1時間程で実家から帰って来ました!(泣)
買えるや否や、長女は昼から何処にも連れて行っていないので、何処かいかないか?なんて事を言い出す!
午前中に、常滑焼まつりに行ったから良いじゃないか!!と言っても聞く耳持たず
仕方なくイヤイヤ出かける事に、、、。(泣)
行き先は突然だったのでアイスかパフェでも食べに行こうと言う事で出発!
行き先は、リヴェール二ッ坂 http://www.cake-hiver.ne.jp/
本当はネットで調べた桃のパフェで有名?の行列の出来る店に行こうと思ったのだが、店の名前を覚えていなくて違う店に来てしまった!
でも、この店にも運良く、ももパフェ有りまして注文。
P1000008_1
携帯画像設定失敗、奇麗に見えません!
パフェなのに、お皿で登場。
味は、こんなもんかな?(普通)
でも、長女が頼んだのは、、、。
P1000007_4
カレーパンの中身がアイスクリームに成っているデザートを注文。
こっちの方が僕的には良かった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

常滑焼まつり

昨日と今日の二日間開催されている、常滑焼まつりに出かけて来ました。
毎年行っているのだが、今まで一度も焼き物を買った事がありません。
じゃあ、何しに行ってるの?と聞かれれば、雰囲気&暇つぶしのため、、、?
今回も、やっぱり何も買いませんでした。
あえて買った物は、露店のかき氷やたこ焼きなど、、、。
でも、袋一杯に無料の物を貰って帰って来ました。(笑)
Dscf2957_1Dscf2958
Dscf2959Dscf2960Dscf2961

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

火災

ウチの近くで本日の昼頃、火災発生!
火災発生のサイレンで、息子飛び出す!!
役場の防災放送で、ウチの地区内で火災発生と聞く、、、。
窓から辺りを見渡すと、煙が西の方で上がっていました!
野次馬根性丸出し(本当は知り合いの家が近かった)で、息子と現場へ、、、。
しばらくして、当地区の消防分団が駆けつけてきました。
その前に現場では、分団OBさんが数名待機、到着と同時に消化活動開始!
OBさんと言えどもまだ若い、現役とチームワークはバッチリ、あっ!と言う間に準備OK.
しばらくして、鎮火しました。
この暑い中、大変でしたでしょう。
ご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

どまつりに?

ウソかホントか分らないが、にっぽんど真ん中祭りhttp://www.domatsuri.com/に、僕の住んでる町の某地区が、祭りの山車を持って行って参加するそうな?
この話しは人づてに聞いたので、怪しいです、、、。
あまりにウソっぽい話しなので やたらな事は言えないが、何で万博の山車百輌総揃えに参加しなかったのに、今回は名古屋まで持っていくのか?
う〜ん?
やっぱりウソかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

ミニカー

ブログのネタが無いので、ネタを探そうと辺りを見渡すと、息子のミニカーが散乱、、、。
チョット並べてみました!
Dscf2934_1
コレは一部で、他の部屋にも、、、。
よくまあ沢山買った物だ!
コレだけ沢山有っても、息子二人はオモチャの取り合いで喧嘩します。
壊れて捨てたものも数知れず、、、。
もっと増えたらディスプレイ用の棚でも作ってやるか?
そうすれば、少しは大切に遊んで、片付けするかなぁ〜?
多分無理だろ〜なぁ〜?(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ホイール

来月にマイカーの車検が近づいてきました。
おまけに、タイヤの方もスリップサインが現れようとしています。
この際だから、ホイールごと交換したいなぁ〜なんて考え中!
でも、なかなか良いのがない、、、。
値段を考えなければ、いくらでもあるのだが、デカイ車はそれなりに高価。
現在の16インチから18インチに変更しようと思うのだが、タイヤの外形をそろえるとなると、メーカーの種類も少なく、値段も高い!
本当は19インチが良いのだが、値段が高いのと乗り心地が悪く成るので買えません。(泣)
アルファードに履ける18インチタイヤは本来245-45なのだが、何処のカーショップに行っても235-50で売っている?
その方が種類も多くて値段も安いからだと思うのだが、タイヤの外形が少しばかり大きい。
やっぱり245-45の方が良い、、、。
う〜ん?
考え中!
ちなみに現在のホイール候補。
Ame_shallen_14_polish350dpiShallen_ax_polish_350dpi
どちらも、共豊コーポレーションhttp://www.kyh.co.jp/index1.htmlのシャレンとシャレンAX。
このホイールに245-45を付けると、20万円を超えます!(泣)
どうしよ〜か?
迷う???
ちなみに、アルファードに着けるとこんな感じ、、、。
Shallen_on_alphard550413Ax_on_alphard_550413
コレほし〜な〜。
どこか安く買える所ないかなぁ〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

山車百輌

本日も、ネタが無い、、、。
仕方が無いので、万博であった「山車百輌総揃え」の写真でも少しだけ、、、。
プレイバックです!
Dscf1049Dscf1083
Dscf1084_2Dscf1110
Dscf1114Dscf1131
Dscf1133Dscf1162
もう一度、あったら良いな山車揃えでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

ダクトの作り方

本日書くネタ無いので、先日現場に取り付けたダクトhttp://isa-h.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_a817.htmlの作り方説明。
別に、自慢出来る所は、一つもないのだが、、、。(笑)
ちなみに、コレ↓が取り付け完成状態。
P1200002
さて、作り方に入ります。
まずは、パイプを作ります。
普通は既製品のパイプを使うのだが、希望のサイズが無かったり、厚みの薄いのが欲しかったりする場合は作らなければ仕方有りません。
この現場の場合は、クレーンを頼めば厚みが厚くても良いのだが、余分な費用を無くすのと、屋根に乗る重量を軽減させるために製作します。
P1000001_7最初に、鉄板の両端をローラーで曲げます。
理由は、最初から一気に曲げると、機械の性質上、最初と最後が曲がらないから。
  

P1000002_2ローラーで少しずつ曲げて行きます。
  
  
  

P1000007_3P1000012_3鉄板の両端が合わさると、溶接します。
  
  

次にパイプの曲り部分の製作です。
P1000010P1000011_2パイプを斜めに幾つも切断。
つなぎ合わせて、曲がった形にしていきます。

最後に、パイプとパイプを現場にてボルトで繋ぐために、フランジ部分になるリング製作。
P1000013_1鉄板に線をケガキ、ボルト穴を開けます。
  
  
  

P1000016_1P1000018_2要らない耳と、芯を切り取り完成!
リング一個作るのに捨てる部分の方が多いです。
  
パイプの端にリングを溶接。
P1000020_1パイプを繋いでみた所です。
最後にサビ止めを塗って、現場で取り付けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

納車

新車が来ました!
Dscf2904
来たと言っても、僕の車じゃありません!
親の車です。
僕は、ビッツが良いと言ったのだが、、、。
母も、ビッツが良いと言ったのだが、、、。
それでも親父は、聞き耳持ちませんでした。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

男前豆腐

先日、スーパーにてメインの男前豆腐発見しまして、嫁が買って来ました。
P1000007_2
以前に食べたのと違いhttp://isa-h.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_2fcd.html、こちらは水分が少なく、コッテリしています。
味は、口に含むと大豆の香りと共に、濃厚な味わいです。
ただ、二割引のシールで解るとおもうが、売れ残りのせいかもしれませんが、水分が少ないせいで、のどごしがイマイチ、、、。
子供達にはダメでした。
話し変わって、またまた先日のジャスコで、ゲームコーナーにあるガチャガチャにこんな物発見!
Dscf2900
あやかりグッズとでも言いましょうか?
誰がこんな物ガチャガチャにして、買うと云うのでしようか?
おっと!、自分が買ってました!
失礼、、、。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

盆終わり

盆休みも終わり、今日から仕事開始です。
なまった体で、初日から現場は疲れます、、、。
午前中は、あまりの暑さと滝の様に流れ落ちる汗で体力を消費しましたが、午後からのにわか雨で少し回復。(喜)
でも、帰る頃には全身びしょ濡れ、、、。(泣)
また、明日も現場、雨が降らずに曇りで風が吹いてくれれば良いのだが、、、?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

プレゼント?

今日は、友達のryu-mon君http://blog.so-net.ne.jp/ryu-mon_family-tokidoki/へバンド再出発&無駄使い撲滅記念プレゼント?です。(笑)
と、言っても、本人さんは欲しがるか解りませんが、、、?
さて、何をアゲルかと言うと、僕が十数年前に使っていたオンボロのエフェクター群です。
Dscf3729
上から、BOSSのディストーション、フランジャー、イコライザー、コーラス、YAMAHAのマルチエフェクター(ギター用)、3Uラック内はBBEのエフェクターによって壊れた音を修復するユニマックス、MAXONのイコライザー、YAMAHAのマルチエフェクターSPX-90Ⅱ(説明書紛失)です。
あと、写真が無いが、エフェクター用のペダルもあります。
一応、動作確認をしたので、使えます。
でも、一番上のBOSSのコンパクトエフェクター(スーパーフィードバックディストーション)は要注意!
ノイズがひどい、、。
それと、MAXONのトランスミッターも多分ダメ。
一番下のギターアンプ(メサブギ)は絶対にあげません!!
他には、こんな物もアルぞ!!
Dscf3740
MAXONの8チャンネルミキサー。
裏のジャックにサビあり、動作確認してないが、多分使える、、、?
ミキサーだけでは音が出ないぞ、なんて言われそうだから、アンプとスピーカ。
Dscf3728Dscf3737
TOAのパワーアンプとスピーカー。
これも動作確認してない、、、。
これさえあれば、路上ライブも夢じゃない?(笑)
あとは、こんな物も、、、。
Dscf3725
ROLANDのMIDI音源。(動作確認出来ません!)
ベースには必要ないかな?
けっちゃんにでもアゲルか、、、?

これで全てです。
今回限りの無料プレゼント。
欲しいものがあれば、言ってちょうだい!!
わかってると思うけど、保証は無いので、自己責任で、、、。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

おもちゃ王国

子供の保育園連休が、今日でおしまい、、、。
気がつけば、楽しい所へ連れて行ってあげてません!
あまりに可哀想なので、遊園地に連れて行く事にしました。
でも、長距離の交通渋滞にはハマりたくないので、、、。
出かけた先は、車で10分少々の距離の南知多ビーチランド内にある、おもちゃ王国へ、、、。
http://www.beachland.jp/
ウチの子はココの常連、何度となく行ってます。
でも僕だけ、おもちゃ王国が出来てからは行った事がありませんでした。
さて、園内の感想は、、、。
さすがに連休中だけありまして超満員!、人、人、人。(泣)
いつもガラガラで、子供が何処へ行っても安心でしたが、居なくなると大変、常に手を捕まえていました。
Dscf2866このアトラクション?、ビーチランド開演当初からあります。
まだまだ、健在の乗り物もあります。
  
  
観覧車に乗って一望、、、。
Dscf2870_1Dscf2873Dscf2871
  
  
  

観覧車は、エアコンが無い代わりに うちわのサービス、それでも暑かったぁ〜(泣)
Dscf2874暑い時には、かき氷にかぎります、、、。
  
  
  

毎年恒例の「世界のカブトムシ・クワガタムシ」見学。
Dscf2878Dscf2880Dscf2881
  
  
  

お次ぎは、、、。
Dscf2892Dscf2897Dscf2895
  
  
  

まあ〜、色々ありましたが、楽しんできました!
小学生程度までの子供には、結構楽しめる所に成っています。
これで、子供の夏休みも終わり、明日から保育園が、、、。
でも、僕はもう一日休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

回転寿司

今日も一日予定も無く、またしてもジャスコへ、、、。
ジャスコは東浦に昼から出かけました。(昨日は半田市)
四時半頃まで、ゲームコーナーとトイザラスで遊んだ後は早めの食事。
またしても回転寿司。
今回は、いつもの所(元気寿司)ではなく、ジャスコに近いので、刈谷市の握一番です。
http://www.comline.co.jp/nigiri/index.htm
P1000003_4場所はイトーヨーカ堂のすぐ近くです。
  
  
  

P1000005このお店は、子供に嬉しい全品サビ抜きです。
いちいちサビ抜き頼まなくて良いのでありがたい。

注文する場合は、液晶タッチパネルで注文できます。
P1000006_2注文商品は、新幹線が運んできます。
息子は大喜び!!
寿司の注文ではなく、新幹線を注文。(爆)
何度か使いましたが、時たま注文した寿司が来ない時も、、、。(泣)
P1000007_1テーブルの席は駅名に成っています。
  
  
  

ほぼ全て、一皿105円ですが、品に寄っては一貫だったりします。
行かれる方は、テーブルにある写真付の値段メニュー表を見て下さい。
欠点は、回転寿司ですが、寿司の品があまり回ってこないので注文するのですが、注文しても来るのが遅いです。
注文は早めにしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

ムシキング

盆休み、、、何処か行く当ても無く、、、。
仕方が無いので、朝からジャスコのゲームコーナーへ遊びに行く。
最近、長男のお気に入りのゲームはムシキング。
http://www.mushiking.com/index_j.html
まだ、数回しかやっていないのでカードは少ないが、カードホルダーも買って集めております。
Dscf2832_1
写真に写っているのが全部で、まだ8枚、、、。
その内の一枚は、メモリーカード仕様のゲーム機用です。
そして、この中の一枚がスペシャルカード。
Dscf2828
なんと!立体ホログラムで、今日メモリーカード仕様のゲーム機でゲット!しました。
息子は大喜びです。(笑)
しばらくはゲームに夢中に成るでしょう、、、?
そして僕の小遣いの一部は、薄っぺらなカードに化けて行く事でしょう、、、。(泣)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

修理完了!

やっとデジカメの修理から戻って来ました!
これで、使いにくい携帯カメラとはおさらば、、、。
結局無料修理で済みましたが、内心新型欲しかった、、、。(泣)
でも無駄な出費しなかっただけ徳かな?
明日からまた、バシバシ写すぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

ゲーム

今日は、朝から姉が家族連れでお泊まりに来ました。
僕は仕事だったので行ってませんが、子供達は海水浴、、、。
夕飯は、半田市の元気寿司
http://www.genkisushi.co.jp/
ウチは回転寿司はいつもココ。
値段が高い所では食べれません!
以前、高いとこで食べたら、大人二人自分の子三人で、9000円!それ以来二度と行けません!!
夕食後、姪っ子にゲームを買ってあげる約束したので、元気寿司近くのゲーム屋さんへ、、、。
お店に入って、あっ!と言う間に購入、、、。
姪っ子はウチに来る前から買うもの決めていたみたい、、、?
何を買ったと言うと、スーパーマリオブラザーズ(ニンテンドーDS用)
http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/index.html?link=jpg
お店で新品と中古の値段を見たら、新品が4,080円、中古が4,070円、、、?
新品と中古の差が、10円、、、。
たった10円の違いなら、誰も中古買いません。
新品を買うに決まってます。
おかしな値段設定です。(笑)
さあ!買うもの買ったし帰りましょう、、、すると、娘がイヤダと言う、、、。
話しを聞くと、自分もゲームが欲しいと言い出す。
仕方がないので、買ってやる事に、、、。
娘も買うのが早かった!
中古ですが、どうぶつの森(ゲームキューブ)
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gafj/index.html
発売したのが2001年12月で、希望小売価格が6,800円。
相当昔の商品で中古なのに、5,980円もします。
何でこんなに高いのか?
値段を見ずにレジに行って驚いた!!
これって適正価格なのか?(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

ヤモリ

ここ最近、家の周りに自然が増えたのか、虫や小動物を良く見かける。
とうとう家の中まで入って来ました。
何が?って、、、。
Dscf28035
ヤモリです!
箱を被せて捕まえ、工場で離してあげる時に写真撮りました。
昔はトカゲしか見なかったが、ここ数年はイモリを良く見かける様になりました。
捕まえた時に、虫かごに入れてペットにでもしようかと思いましたが、息子に虐められると可哀想なので、そっと逃がしてあげたました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

鉄も熱い、、、。

昨日と同じ現場で、またまた屋根の上で仕事。
今日も良い天気、日差しが眩しいです!
今日の仕事は、ちょこっとばかりの壁張り、、、。
P1000001_6鍛冶屋が、木のドウブチで、塩ビの波板を貼る、こんな工事までしています。(笑)
普通は、こんな事までは鍛冶屋仕事では無いのでやりませんが、時と場合に寄っては仕事します。
  
半日仕事で終わったので、何とか体が持ちました!
さすがに今日みたいに、風もなく暑い日は、屋根の上は辛い。
お日様の光と屋根の照り返しで、両面焼き状態、、、。
肌が鉄に触れよう物なら、火傷します。
道具だって、屋根の上に30分も放置しておくと、手袋無しでは触れません!
おかげで、首や腕は日焼けでヒリヒリ、、、。
何か体が熱を持って熱い、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

屋根の上

今日の仕事は、一日屋根の上で、ダクトの配管工事。
台風一過の晴天の中、暑さに負けずガンバッテきました。
P1000001_4仕事着工前。
あまりの暑さに画像がボケています、、、。
本当は、携帯カメラの接写モードのまま撮っていました。
  
  
P1000003_3取り付け完了!
まだ、ボケてます、、、。
  
  
  

  
  

P1000006_1仕上げの塗装して完成!
最後までボケてます、、、。
  
  
  

また明日も、屋根の上です。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

色づく、、、。

家の玄関先にあるブドウが色んできました。
P1000020
これは一応、ヒヨ鳥さん様で、人間様用には袋が掛けてあります。
P1000023_2
まだまだ渋くて酸っぱいし、実が固いので食べれません!
もうしばらく掛かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

セミ

あ〜暑い、、、。
こうも暑いとイヤに成ります。
毎朝の事ですが、僕が仕事を始める8時頃は、工場の隣に植わっている木からもの凄いセミの騒音がします。
仕事で使っているディスクサンダー(鉄を削る道具)も凄い音ですが、セミの方が大きい位です。
チョット気になったので、その木の近くに行って見たらたくさんのセミ・セミ・セミ、、、。
オマケに抜け殻も沢山!
P1000018_1
P1000016P1000019
このセミの声聞いてるだけで、余計に暑く感じる今日この頃です、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

スペシャルケース

昨日貰ったカブトムシのおかげで、ケースの拡張を余儀なくされ、朝からケースの掃除。
P1000001_3ケースは45㎝×40㎝×40㎝のガラスです。
昔、僕の趣味でカエルを飼っていたケースです。
カエルと言っても、ヤドクカエルです。
知らない人は調べてみよう!  
  
P1000002_1掃除が終わったら、ユニーのオモチャ売り場で、クヌギのマットを飼って来る。
カブトムシ用はケースが汚れやすくて困るので、本当はクワガタには良いマットなのだが、一応カブトムシにも使える物にした。
カブトムシを投入、、、。
P1000003_2一緒にノコギリクワガタも放り込む、、、。
  
  
  

そして、完成!
P1000012_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

カブトムシ

親父が友達の新聞屋さんに息子を連れて行ったら、カブトムシをもらって来た。
P1000004_1
新聞屋さん曰く、早朝の配達途中に街灯の電柱下に良く落ちていて、中には車に曳かれて死んでいるのもいるらしい、、、。
もう少し早く貰えたら買わなくて済んだのだが、、、。
とりあえず入れるケースが用意出来ないので、この前買ったケースに同居。
食欲旺盛、すぐにエサが無くなります。
息子はカブトムシを喧嘩させて楽しんでいます。
明日の休みに、スペシャルケースに入れ替えようか?
余分な仕事が増えてしまった。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

懇親会

今日は、一年に一度の懇親会です。
何の懇親会?
それは、中部電力○◯火力発電所様を接待、、、。
理由は、祭りで大変お世話に成っているから、、、。
ただ、それだけです。
毎年2、3名来られるのだが、お相手するのはごく一部、他の人はドンチャンさわぎ、、、。
年々、ハデに成っているみたい?
でもメンバーはここ数年変化無し、、、。
年長者がいなくなっても、下が来ません!
大丈夫か保存会???

今日の写真。
P1000001_1P1000002
  
  
  
  
もう一つ、コンパニオンのネーチャンをゲット!出来なかった方のラブラブ?写真があるのだが、本人さんのブログ掲載了承が得られませんでした。
ね!皿◯君!!(爆)
祭りの掲示板の方に載せようかなぁ〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

カモ

最近、家の近くの田んぼ(休耕田)にカモが沢山増えて来ました。Fh000028
最初は2、3匹だったのが、みるみる増えて30匹以上います。
米を作らなく成って、カモの餌になる藻が増えたので数がえたのだと思います。
Fh000026Fh000027つがいなのか、何時も二羽が一緒に行動しています。
  
  
この田んぼもそのうち埋め立てられて、ホームセンターのコメリが出来るらしいです。
http://www.komeri.bit.or.jp/
毎晩虫やカエルの声が聞こえて来る田んぼですが、また一つ家の近くから自然が消えて行きます、、、。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

富士サファリパーク

先日のサファリパークの写真、現像出来たので載せます。
出発から長女の具合が悪く、6時間も掛かってようやく到着、園内のバスに乗って見学です。
Fh000007乗ったのは、手前に写っているカバさんバス。
このカバさんバスは、4月に登場したばかりの新車です!

Fh000010出発前に写真撮影、、、。
長女、この時は何とか具合も良いのか満面の笑みです。

でも、最後はやっぱりダウンしてました。
僕が写真撮るのに呼んでいるのに、子供がコッチ向いてる時に嫁は知らんフリ、、、。(怒)
バスに乗ると、、、。
Fh000011動物にあげる餌をもらいます。
あげる動物は、クマとライオンとラクダです。

まず最初はクマに餌やりです。
Fh000013ニンジンとリンゴをハサミで挟んで外に出してあげます、、、。  



Fh000014クマを見物したら、次はライオンです。



Fh000015Fh000016ライオンは餌の肉をすべて食べ尽くすと、機嫌が悪いのかガオ〜と人間様に威嚇、、、。
チョット迫力に驚きました。

Fh000018Fh000020Fh000021





一眼レフの35㎜フィルムで写したのだが、バスが揺れるし柵があるため、オートフォーカスが定まりません、、、。
なので、今イチピントが合っていませんでした。
決して腕がわるいわけではありません!

最後の餌やりはラクダ、、、。
Fh000022_1金を鳴らすと近づいてきます。
あっ!と言う間に餌を食べて行ってしまった。
  
  Fh000025広い場所なのに、鹿さんたちは固まって餌を食べています。  
  
  
写真には写っていませんが沢山の動物達をみてきましたが、バスのポジションが悪くて写真が今イチです。
行かれる方で、園内バスを利用する人は進行方向の左(バスの出入り口側)最後尾が良いかも、、、。
自分の乗るバスが来たら、すぐにバス乗り場に並びましょう!
Fh000002バスが来る前に並んでいる人もいるので、その時は早めに並ぼう!!
  
 
でも、一番良いのはマイカーで見学かも、、、。
僕は、車をピカピカに洗車したばかりだったので、汚れるのが怖くて入りませんでしたが、実際は天気が良ければ、道も奇麗?だし、動物が近くに寄って来たらユックリ動けば汚されないそうです。
それに、園内バスは一人1,200円もするので、マイカーで入った方が徳かも、、、?
ナイトサファリは一回しか入れないが、昼間は何回入ってもOK!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

臭い

この時期は窓を開けて網戸にして生活している。
当たり前と言われれば、それまでですが、、、。
でも、ウチは窓を閉めないとイケナイ時がある。
それは風向きで悪夢がやってくる!
夏の時期は、風向きが南風が多いので特に最悪である。
何がって、大きな声では言えないが、ご近所さんで犬を飼っているのだが、その犬の悪臭がウチまでやって来ます。
ちょうどウチが風の抜け道なのでこの時期は、殆ど毎日です。
どんな飼い方をしてるのか知らないが、ウチまで強烈に臭ってきます。
そのたびに窓を閉めてガマンしています。
近所付き合いと言うほど付き合いも無い家ですが、小言を言うのもヤラシイので言えない、、、。
これが毎年の事、なんとか成らないものか?
飼い主は近所迷惑しているのをわかっているのか?
ときたま匂いが変わるのだが、芳香剤でもまいているのか?
でも臭い!!
犬には罪が無いが、早く死んでくれないか?と思ってしまう。
なんとか良い方法がないだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »