« 山車百輌 | トップページ | ミニカー »

2006年8月23日 (水)

ホイール

来月にマイカーの車検が近づいてきました。
おまけに、タイヤの方もスリップサインが現れようとしています。
この際だから、ホイールごと交換したいなぁ〜なんて考え中!
でも、なかなか良いのがない、、、。
値段を考えなければ、いくらでもあるのだが、デカイ車はそれなりに高価。
現在の16インチから18インチに変更しようと思うのだが、タイヤの外形をそろえるとなると、メーカーの種類も少なく、値段も高い!
本当は19インチが良いのだが、値段が高いのと乗り心地が悪く成るので買えません。(泣)
アルファードに履ける18インチタイヤは本来245-45なのだが、何処のカーショップに行っても235-50で売っている?
その方が種類も多くて値段も安いからだと思うのだが、タイヤの外形が少しばかり大きい。
やっぱり245-45の方が良い、、、。
う〜ん?
考え中!
ちなみに現在のホイール候補。
Ame_shallen_14_polish350dpiShallen_ax_polish_350dpi
どちらも、共豊コーポレーションhttp://www.kyh.co.jp/index1.htmlのシャレンとシャレンAX。
このホイールに245-45を付けると、20万円を超えます!(泣)
どうしよ〜か?
迷う???
ちなみに、アルファードに着けるとこんな感じ、、、。
Shallen_on_alphard550413Ax_on_alphard_550413
コレほし〜な〜。
どこか安く買える所ないかなぁ〜?

|

« 山車百輌 | トップページ | ミニカー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

なんだ、たったの20万じゃん!!
僕がMPVに乗ってた頃(約6〜7年前)、19インチで50万近くしましたよ!
それから、インチアップした際には、正直言って車高も下げないと迫力も無く、カッコ悪いよ〜ん!!
昔に比べれば、約半額位になっているから、車高調入れて、アルミ変えて、工賃もろもろ入れて、40万位で収まるよ〜。(多分…)
あっ!安い店と言えば、昔はクラフトがホイール安かったな…。

投稿: ryu-mon | 2006年8月23日 (水) 午後 11時45分

独身の頃なら20万なんてへちゃらでしたが、今は苦しい、、、。(泣)
ちなみに、車高は下げれません!
オプションで15万もするTEMS付けたので、車高調やエアサス付けれません!
普段は嫁さんが乗るので、ユーニーやジャスコの屋上駐車場に上がれませ〜ん!
無理な事、言わんといて〜!!

投稿: いさ | 2006年8月23日 (水) 午後 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/3184337

この記事へのトラックバック一覧です: ホイール:

« 山車百輌 | トップページ | ミニカー »