« メガネちゃん | トップページ | カモその後 »

2006年9月 1日 (金)

ブランコ

町役場の仕事で「ブランコを至急直してくれ!」と、役場の仕事を請けている工務店さんに依頼が来ました。
その工務店さんの依頼で、至急の仕事、、、。
P1000001_9
話しを聞くと、最近のニュースにあったプール事故で、県が公園の遊具も確認に来て指摘されたらしい、、、。
で、何を直したかと言うと、鎖のリングを5個程縮めました。
最初の状態は、板が水たまりに着きそうな状態でした。
何処の公園&保育園でも この様な状態があり、何度か直した事があります。
最初は当たり前に取り付けられていたのだが、後から土を入れ直したりしたためでしょう。
ただ直していて、一つ思う事が、、、。
鎖のリング同士が、こすれて磨り減っています。
このブランコだけとは言いませんが、結構寿命が来ているのを見かける。
すぐに交換しなければイケナイとは言えませんが、こう云うものは早めの交換が必要かと、、、。
県が確認に来て、鎖の寿命は見て行かなかったのか不思議です?
一応、修理業者として指摘しておきましたが、、、。

|

« メガネちゃん | トップページ | カモその後 »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

図書館南、、、

投稿: 市松 | 2006年9月 2日 (土) 午後 10時52分

図書館西です!
長尾児童館横(タコの滑り台がある)の公園。

投稿: いさ | 2006年9月 3日 (日) 午前 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/3288911

この記事へのトラックバック一覧です: ブランコ:

« メガネちゃん | トップページ | カモその後 »