« 溶接免許継続更新 | トップページ | 収穫 »

2006年9月10日 (日)

有松山車会館

金曜の夕方から嫁は子供達を連れて実家へ、日曜に成っても帰って来る気配無し、、、。
一人でのんびりしていたのだが、そろそろ秋祭りが各地で始まる頃だと考える?
思い出したのが、来月始めに鳴海の有松で祭りが、、、。
そういえば、ココにも山車を展示している所があったのを思い出しまして、一人で見学に行って来ました。
http://www.ncvb.or.jp/kankou/5/
Dscf3102Dscf3090
館内に入るとオバチャンが一人居まして、丁寧に案内説明してくれました。
ココの展示は山車が一輌展示してあり、毎年交代で三輌の山車が展示されます。
館内は意外と狭いですが二階もあり、祭り道具などの展示が、、、。
Dscf3096Dscf3093Dscf3094
  
  
  
  
もちろん2階からも山車の見学が、、、。
Dscf3095_1Dscf3098
帰り際に10分程度のビデオを見て帰って来ました。
なかなか感じの良いオバチャンの居る山車展示会館でしたが、一つ残念なのは山車の見学出来るのは前側のみでした。
展示スペースが狭いので仕方ないのですが、見学する方としては後ろ側も見学出来たら最高なんだけど、ちょっと残念でした。
でも、後ろ側を見ようと思えば来月の祭りで見れるか、、、?
と言う事で、ココの祭り紹介!ポスターのみ、、、。
Dscf3103_1お祭りは10月1日です。
駐車場は少ない?ので、公共交通機関を利用しましょう!
あれ?何で僕は宣伝してるんだろう?

|

« 溶接免許継続更新 | トップページ | 収穫 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

○゛ャスコの駐車場が有料ですがそんなに高くなかったような。二時間くらいなら無料だったような。

投稿: 市松 | 2006年9月11日 (月) 午前 03時30分

近くの道路沿いに一日800円ならあるけど、駐車台数が少ないです。
でも行くか分らないし、行くなら津島かなぁ〜?
君ならどっち?
えっ!
太田???

投稿: いさ | 2006年9月11日 (月) 午後 08時15分

津島かな。聞きたい曲もあるので太田に寄るかもしれませんがあそこはたびたび機会があるので行かないかも。

投稿: 市松 | 2006年9月12日 (火) 午前 12時37分

見かけたら、お声、、、逃げよぉ〜と!(笑)

投稿: いさ | 2006年9月12日 (火) 午前 12時44分

24日は3時からということになってます。もう少し遅くなると思いますが。バザーやっていて、綿菓子なんかあるみたいです。5時にはみんな終わってると思います。

今筑波に出張中です。

投稿: 市松 | 2006年9月14日 (木) 午前 08時23分

はぁ?
何の事?
名月祭かな?
子供連れて綿菓子食べよう!
ところで、出張は筑波大学ですか?
間違っても筑波サーキットじゃないだろうし、、、。

投稿: いさ | 2006年9月14日 (木) 午後 09時49分

KEKでぐぐってください。そこにいってました。今は新宿のマンキツです。安らぎの場所がほしい。

投稿: 市松 | 2006年9月15日 (金) 午前 12時16分

相変わらずスゴイところに行ってますなぁ〜。
って、筑波から新宿丸の内かい?
新宿なら何処でも安らぎの場所あるだろう!(金さえあれば)
おね〜ちゃん買うも良し、ママさんと遊ぶも、、、?(笑)
学生には苦しいか?
彼女に怒られないように遊んでおいで、、、。(笑)
マンキツに居るぐらいだから心配ないか?

投稿: いさ | 2006年9月15日 (金) 午前 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/3389872

この記事へのトラックバック一覧です: 有松山車会館:

« 溶接免許継続更新 | トップページ | 収穫 »