« ココログのメンテナンスがぁ〜 | トップページ | 挙母まつり4 »

2006年10月19日 (木)

挙母まつり3

さ〜て、お待たせしました!
ココログのメンテが終わり、本日から通常営業?です。
え〜と、何処まで行ったか?
ココの祭りは山車だけじゃなく、みこしや、巫女さんの舞い等いろいろ、、、。
Dscf4900
見るもの沢山ありますが、みこしの置かれている横で若い衆が、、、。
Dscf4901
赤いモヒカンがぁ〜と思ったら、チョンマゲがぁ〜、、、。
Dscf4903
山車祭りでモヒカンはよく見るが、チョンマゲは初めてみました。(笑)

若い衆が騒いでいるのを見ていたら、その近くで変わった山車を発見!
Dscf4897
山車?には七福神おどりと書かれています?
しばらくすると、おもしろい行列が、、、。
Dscf4898
な、なんと、七福神の中で唯一日本人の恵比寿さんと目があってしまった!(驚)
Dscf4899
これで今年も商売繁盛間違い無し!ってかぁ〜?
でも、この恵比寿さんは釣り竿持ってるのに鯛がイナイ!!
逃がした獲物は大きいってかぁ〜?
やっぱり、今年も儲からないのか、、、?
まあ〜いいか?今年も後2ヶ月チョットだし。(笑)

いろいろ見てたらお昼も過ぎて、、、。
Dscf4906息子には、お決まりのチョコバナナ一本!
その後、クレープにたこ焼き、カステラにべっこう飴、、、。
露店のハシゴ。
もちろんオモチャも購入。
帰りには、わたがしと甘栗を土産でした。

さて、明日も挙母まつりが続きます。
挙母神社曳き出しに入ります。

|

« ココログのメンテナンスがぁ〜 | トップページ | 挙母まつり4 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

七福神は三谷祭りでもありますよ。確か今週あたりだったような。

投稿: 市松 | 2006年10月20日 (金) 午後 07時32分

三谷にも七福神が居るんだぁ〜、、、。
日曜日に行ってみるか?
でも、駐車場などの情報がありません。
駅からシャトルバスが出ているみたいだが、、、?
どうやって行こうか?
電車だと大回りだし、行き方がわからん?

投稿: いさ | 2006年10月20日 (金) 午後 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/3883870

この記事へのトラックバック一覧です: 挙母まつり3:

« ココログのメンテナンスがぁ〜 | トップページ | 挙母まつり4 »