« ハロウィン | トップページ | 上野天神祭2 »

2006年10月25日 (水)

上野天神祭

本日は、三重県の伊賀忍者の国である伊賀市上野の祭りで、「国指定重要無形民俗文化財 上野天神祭」に行きました。
一月に忍者を見に行った時、だんじり会館なるものがありまして、、、。
http://isa-h.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_88bb.html
一度祭りを観てみたいと思っていました。
運良く仕事がヒマでして、行く事が出来ました。
Dscf5147Dscf5280
Dscf5288Dscf5281Dscf5287
何でこんなにポスターが沢山あるのか?
他にもまだありました。

行ってみたかった理由に、この人がいます、、、。
Dscf5183
ひょろつき鬼さんです!
背中にお寺の鐘を背負いまして、ヨロヨロ、ふらふら、歩きます、、、。
なかなか良いキャラクターです。
他にも色んな鬼達がいて、小さい子供の人気者?でした。

今日は祭り見物6時間程、、、。
あっちへフラフラ、コッチヘよろよろ、、、ひょろつき鬼さんの様に歩きまわったので、疲れました、、、。
明日また載せます。

|

« ハロウィン | トップページ | 上野天神祭2 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/3953562

この記事へのトラックバック一覧です: 上野天神祭:

« ハロウィン | トップページ | 上野天神祭2 »