« 埋め立て | トップページ | 階段手摺の取り付け »

2006年10月 1日 (日)

尾張津島 秋まつり

最悪の天気の中、津島の山車を見に秋まつりへ、、、。
山車にカッパが被っていて、ちょっとショック!(泣)
でも、こればかりは仕方ありません、、、。
Dscf4661
写真には一輛到着してませんが、からくりが始まる頃に到着したため、全部揃った所を撮り損ねました!
ココのメインイベントは、「どんてん」、、、じゃなく、「車切(しゃぎり」です。
津島駅前にて、しゃぎり大会見物です。
最初に5輛、次に6輛が披露、、、。
山車の前舵を持ち上げて、グルグル、グルグル、まわる、まわる、、、、。
一旦車切が始まると、なかなか終わりません。
Dscf4682
動画はコチラ⤵
「車切大会を」ダウンロード
ダウンロード少しおもたいです!
動画が見れなかった人ゴメンなさい、、、。(AVI形式です)

しゃぎり大会終了後、一台ずつ津島神社に向かいました。
Dscf4673Dscf4674Dscf4675
Dscf4676Dscf4678Dscf4686
Dscf4687Dscf4688_2Dscf4689_1
Dscf4690_1Dscf4691_1Jpeg
  

|

« 埋め立て | トップページ | 階段手摺の取り付け »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

僕は雨で行くのをやめました。
透明度の高い合羽ですね。

投稿: 市松 | 2006年10月 1日 (日) 午後 09時15分

なんだと〜!!
祇園にドシャブリの雨でも行くのに、なぜだぁ〜!
一生懸命探したんだぞ〜!!
なんちゃって、、、。(笑)
仕事を必死で終わらせて行ったのに、カッパのせいでイマイチ見応えが無かった。
そのため津島神社まで山車と一緒に行こうと思ったが、ヤメて帰って来ちゃいました、、、。

投稿: いさ | 2006年10月 1日 (日) 午後 11時00分

土曜は大田川まで行きました。
いい天気でしたね。
紙ふぶきがドッサリ舞ってましたよ。掃除も大変そうでした。動画が載せられれば見られますが。

投稿: 市松 | 2006年10月 2日 (月) 午前 12時54分

津島の帰り(4時頃かな)に寄ってみたけど、祭りの気配が無かったので諦めて帰りました。
動画は、メールでしか見る事が出来ません!

投稿: いさ | 2006年10月 2日 (月) 午前 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/3655407

この記事へのトラックバック一覧です: 尾張津島 秋まつり:

« 埋め立て | トップページ | 階段手摺の取り付け »