« 階段手摺の取り付け | トップページ | 風邪? »

2006年10月 3日 (火)

ミステリーサークル?

さて、この痕は何でしょう?⤵
Dscf4631
先日の津島の秋まつりで見つけたサークルです!
答えは、車切を終え山車が行ってしまった痕跡です。
ココの祭りの山車はグルグル回るののが大好き?
Dscf4619山車が車切をする所に来ると、最初に穴ボコを探します。
理由は、山車の方輪を穴ボコに入れるため、、、。
穴ボコに入れた方の輪を軸にグルグル、グルグル、、、。
上手い具合にだしが回転してくれます。
  
  
  
  
  
それでもダメな時は、、、。
Dscf4626Dscf4627
軸輪の方にハコ乗りしてます。
上手く安定した回転が出来ると、ハコ乗りがいなくなりまして、グルグルグルグル、、、。
Dscf4630
見事、成功した暁にはミステリーサークルの出来上がりです。

ココの祭りで驚いたのが、、、。
Dscf46441後舵を女の人がガンバッテいます。
この地区の参加人数が少ないからなのか分りませんが、これもなかなか良い感じに思えます!
いずれは僕の所の祭りにも、後舵女方が出来ると良いかも、、、?
でも、ウチの所の山車では、決してミステリーサークルは出来ないだろうなぁ〜。(笑)

|

« 階段手摺の取り付け | トップページ | 風邪? »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

津島は天王川まつりは行った事がありますが秋の祭りがあるとは知らなかったですね~。でもこういうお祭りっていいですね、僕が住んでる町にはありませんから羨ましく思います。山車なんて子供の頃イナカで見たっきりです。懐かしいな~(笑)

投稿: たなやん | 2006年10月 3日 (火) 午後 10時28分

僕は天王川まつりは行った事ありません!
だって、山車祭りじゃないから、、、。
そう言えば、半田市にも天王川まつりの様な船(ちんとろ船)があります。
たなやんさんは、田舎は何処かな?
参加はしないの?
ウチの地区でも、祭りが始まると都会から帰って来て参加する人が、、、。
でも、祭りが終わればスグ帰っていきます。

投稿: いさ | 2006年10月 3日 (火) 午後 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/3678177

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーサークル?:

« 階段手摺の取り付け | トップページ | 風邪? »