« 三谷祭2 | トップページ | 上野天神祭 »

2006年10月24日 (火)

ハロウィン

ちょっとハロウィンには早い(あと一週間)ですが、娘がカボチャに顔を書きました!
Dscf5145
ウチにはハロウィンの習慣は無いのだが、、、?
ナゼか顔が書いてあります。
コレとは関係無いが、僕の好きなバンド紹介します!
それは、、、ハロウィン!
http://www.jvcmusic.co.jp/helloween/
このバンドの中でカイ・ハンセンのファンでして、、、。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3
この男、ハロウィン結成から参加してるが、突如脱退しガンマ・レイなるバンドを作ったと思いきや、またハロウィンに帰って来たり、、、?(再び、、、?)
でも、ハロウィンにいるカイ・ハンセンが一番!
ハロウィンのサウンドはツインギターが売りと言える位素晴らしいです。
ジャーマンメタルの好きな人は一度聞いてみよう!

|

« 三谷祭2 | トップページ | 上野天神祭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ハロウィン?
へぇ〜、SHOW-YAしか聴かないかと思ったぞ!!
会社の後輩にガンマ・レイ好きな奴がいます!
けど、なんだかアルフィーっぽくない?

投稿: ryu-mon | 2006年10月24日 (火) 午後 10時02分

HELLOWEEN懐かしい!!僕も高校生時代好きで「Keeper Of The Sevenkeys」のP-1、P-2のアルバムの曲をコピーしてました。カイ・ハンセンといえばBlindgurdianのアルバムにゲスト参加してるの知ってます?「Lost In The Twilight Hall」という曲ですがリードギターとヴォーカルで参加してて、特にヴォーカルがイカしてますよ!あ、そうそう87年か88年ごろの来日公演に観に行ったっけ~なつかし~(笑)

投稿: たなやん | 2006年10月24日 (火) 午後 10時05分

アルフィーぽい?、、、僕もそう思うぞ!
ryu-mon君、アルフィーは日本のメロディックメタル(フォーク?)だから似てると思う。

たなやんさんスゴイですねぇ〜!!
あの名曲、、、しかも曲が長いのを、、、。
もっと早く知り合っていればツインギターやりたかったなぁ〜、、、。(笑)
来日公演は同じのを見てるかも、、、(名古屋市公会堂)けっちゃんと観に行きました。

投稿: いさ | 2006年10月24日 (火) 午後 10時55分

バンドは全然知りませんが、ガンマ・レイって、、、
危険な名前ですね。

投稿: 市松 | 2006年10月24日 (火) 午後 11時50分

はっはっはっ、、、。(笑)
ガンマ・レイってどう言う意味?
バンド名には危険?な名前が他にもあるぞ!

投稿: いさ | 2006年10月25日 (水) 午後 09時21分

そうそう!名古屋市公会堂ですよ!いや~そんなムカシに同じ場所で同じ空気を吸っていたとは!そういえばけつ氏とは愛知県体育館のWHITESNAKE(VAIのときのやつ)でも居合わせてたんですね~ちなみに「ガンマ・レイ」ってガンマ線のことですかな?

投稿: たなやん | 2006年10月25日 (水) 午後 10時03分

「ガンマ・レイ」って、ガンバレってことかと…。
『ガンマ行きま〜すっ!!』

投稿: ryu-mon | 2006年10月25日 (水) 午後 10時06分

たなやんさんはホワイトスネイクもコピってたのかな?
ちなみに、センドウ君が大好きなバンドです!
あっ!誰かしらないか?
ryu-mon君に聞くとわかるぞ!
ガンマ・レイのガンマ線は聞いてはイケマセン!
市松君は、喋り出すと止まりません!!(笑)

ryu-mon君、それはガンダムじゃん!
まったく〜子供なんだから〜、、、。

投稿: いさ | 2006年10月25日 (水) 午後 11時15分

ガンマ,レイって、ガンマ線。つまり放射能のことです。レントゲンの劇的に激しいやつだと思えばいいでしょうか。

投稿: 市松 | 2006年10月31日 (火) 午後 12時54分

そうかぁ〜、と言う事は原爆の一種?

投稿: いさ | 2006年10月31日 (火) 午後 08時23分

原爆が爆発したときにも当然出てきます。そのときにはアルファ線ベータ線も出てきます。これらは、ヘリウム原子核と、中性子で、両方危ないですね。違いは、これらは粒子。ガンマ線は光のようなものです。

投稿: 市松  | 2006年11月 1日 (水) 午前 05時41分

光ねぇ〜、原爆の別名で言うところの「ピカドン」のピカですね?(笑)
話しは変わって、一昨日の晩にまこちゃんが消化器売りに来たけど、市松君は、、、?

投稿: いさ | 2006年11月 1日 (水) 午前 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/3942049

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« 三谷祭2 | トップページ | 上野天神祭 »