« 工事写真の書類 | トップページ | 勤労感謝の日 »

2006年11月22日 (水)

困った店員

先日の休みにカー用品店にホイールとタイヤをセットで値段を聞きに行きました。
本当はモット早く交換する予定でしたが、秋まつり見物等で時間が取れず結局今頃に成りました。
何故替えるかと言うと、フロントの右タイヤを車検前日に嫁が大変な事をしまして、、、。
http://isa-h.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_e8a1.html
早いもので、もう2ヶ月以上ほったらかし、、、。(笑)
ちなみに、タイヤ&ホイールの現状はと云うと、、、。
Dscf5039
縁石に乗り上げたらしく、ホイールやタイヤのサイドウォールが削れてしまってヤバイ状態。
勿論後輪のホイールにも少し傷が出来てしまっていると云う訳で、ホイールごと買って良いと嫁のOKが出ました。(喜)

で、某有名カー用品店の店員に僕の欲しいモノを伝えたのだが、希望の18インチタイヤのサイズが245-45を言ったら、225-50にしなさいと言われてしまう?
僕は245-50が欲しいと言っているのに、「嫁さんも運転するなら輪立ちにタイヤが取られやすい」とか、「値段が高い」とか言って、225-50を勧める。
オマケにタイヤの外径の事を聞くとメーカーに寄って違いが有るが、225-50の方が近いと勝手に決めつける始末、、、。
話しにならないので、「また検討して来ます」と言って帰ろうとすると、すかさず「今日決めて(購入)行きましょう!」と話しをしだす。
しばし店員は売りつけようとアレコレ説明するが、すでにココの店では買う気ナシ!
「迷ったから買わない!」と言って帰りました。
でも、せっかく買う気で行ったのに最悪でしたが、一つだけ良い事が。
それはタイヤのサイズは決まっていたが何処のメーカーにするか迷っていました。
お陰でタイヤも決まったので、あとはオフセットのみ?
こればかりは僕じゃ分らないから、良心的な店を見つけてお願いしましょう!

|

« 工事写真の書類 | トップページ | 勤労感謝の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/4278993

この記事へのトラックバック一覧です: 困った店員:

« 工事写真の書類 | トップページ | 勤労感謝の日 »