« コメント数日本一? | トップページ | アイロンビーズ »

2007年1月18日 (木)

i.Link

先日マウスを買いに行った時、偶然市松君に遭遇。
店員さんと何やら喋っていました。
話しも終わり声をかけると、ビデオカメラとパソコンを繋ぐケーブル(i.Link)を買いに来ていました。
僕は以前に嫁さんのビデオカメラからパソコンに移そうと思ったらケーブルが無く、説明書には別売りと書かれていて諦めていました。
僕はパソコン店で売っているとは知らなかった。
良い所で見つけたのでついでに買おうとしたら、市松君曰くパソコン側のコネクターは二種類あるそうで6ピンと4ピンが存在します。
市松君は、その事を店員に聞いたみたいで、6ピンは電源付き用だそうです。
う〜ん?僕のパソコンは、どちらだったか分りません!
結局買わずに帰りました。
今思えば、店員にマックのコネクターはどちらか聞けば良かったのを忘れてました!(笑)
そして今日、やっと買って来ました!
Dscf6421家に帰って早速接続、、、。
お〜動いた!
チョット感激。(笑)
これでビデオがパソコンに取り込めます。

|

« コメント数日本一? | トップページ | アイロンビーズ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結局6ピンだったんですね。
僕はいまいろんなビデオをダビングしてますよ。

投稿: 市松 | 2007年1月19日 (金) 午後 07時57分

おもしろいビデオ何かない?
あったら貸して、、、。

投稿: いさ | 2007年1月19日 (金) 午後 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/4983988

この記事へのトラックバック一覧です: i.Link:

« コメント数日本一? | トップページ | アイロンビーズ »