« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

頂き物

嫁さんが職場で祭りのパンフ等を貰って来ました。
話しを聞くと、お客さんに頂いたそうです。
お客さんと話しをしていたら祭りの話しに成ったそうで、その時にウチの旦那も祭りが好きだとか何とかいったらしい?
そしたら自分の持っているをアゲルと言われたそうです。
で、コチラが頂いて来たものです、、、。⤵
Dscf6516
お〜なかなか懐かしいモノばかりです。
コレ以外にもあるのだが、、、。⤵
Dscf6517
こちらは部分的に祭りが載っている程度のモノと全く関係無いモノも含まれています???
あっ!そうそう、話しの続きがありまして、お客さんは職場に「はんだ山車まつり」のポスターを貼ってほしかったらしく?
A1_1職場にポスターを置いて行ったそうです。
僕も欲しいぞ!
貰ったら会館に持って行って貼っときますか?
そういえば前回も誰かが知らないうちにポスター貼って行ったなぁ〜。(笑)
ちなみにポスターは、B1サイズが200円、B2サイズは100円で販売しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

Vista

今日、何気なくテレビを見ていたらウィンドーズビスタが発売とニュースで放送していました。
内容は、夜12時と同時に店頭販売している所がやっていた。
僕にはビスタどころかウィンドーズ自体無縁ですが、夜中に店に並んでまで欲しいモノなのか?
どうせ毎回同様のバグ多発?
みなさん!そろそろOSだけじゃなく、パソコン自体Macに替えましょう!
Macは良いぞ〜!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

叱る

先ほど長男が悪い事をしたので本気で叱ったら、子供ながらに相当ショック!だったらしく布団の中で泣く。
僕は少々叱る事はあっても、メッタな事では本気で叱らないのでビックリしたのでしょう?
布団の中でいつまでもシクシク泣いているので、叱った僕の方が心配に、、、。
チョット叱りすぎたか?
息子に「大丈夫か?」と聞くと「だいじょうぶ」と、、、。
その後に一言「おと〜ちゃんが おこった〜!!」と鳴き声で言う。
僕は、「もう怒ってないよ〜」と、しばしの間、落ち着いて寝つく様に抱いてました。
子供を叱るのは、なかなか難しいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

休養

昨日から子供達と嫁が実家に泊まりがけ、今日は一日中だらだら過ごす、、、。
夕方に本屋へ出掛けた以外は何もしませんでした。
お陰で腰の具合もだいぶ良く成りました。
さあ!また一週間がんばりましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

腰が、、、。

どうも最近腰の調子が悪い。
たまに腰痛に成ると、急激にヒドく成って座ってられない位の時があり、2〜3日程度で治る。
でも今回は、普通に腰が曲げれるし座れる?
あえて言うなら、時たま子供をおんぶや抱っこした時「グキッ!」と来るぐらいか、、、。
それでもその一瞬が過ぎれば普通に動ける???
最近歳を取ったと感じる今日この頃である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

パワー・フォー、、、?

今年に入ってからテレビの宣伝を見ていると、「パワー・フォー・リビング無料で書籍を差し上げます。」なんて訳の分からないCMを良く見かける、、、?
少し気になったので、サイトにアクセス、、、。
https://www.powerforliving.jp/index.html
いろいろ他でも調べると、宗教関係らしく、、、?
アメリカのダイレクトメールによる保険業で大金持ちに成った人が、財団を立ち上げ布教活動?しているらしく費用を10億円かけて現在日本でCM中!
一応今月中のみのCMらしいが、ただ本をプレゼントするだけで一切の勧誘などないらしい不思議な団体???
う〜ん?
金が有り余る程持っていると考え方が違います。
運用や銀行の利子だけで団体活動が出来る程の資産て、一体どの位なんでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

S5 pro

フジフィルムから一眼レフのデジカメが今月の31日発売になる。
Ffnr0073
ニコンのD200ボディーを使い、中身はフジのオリジナル。
きっとニコンのD200を持っている人達にとっては悔しい製品でしょう?
一眼レフのデジカメが欲しく、小遣い貯めてる身からすると非常に欲しい製品。
でも、実売価格は26万円もするそうで、買えるはずも無く。
ニコンD200を持っている人達が買い替えてくれると、中古が安く買えるのだが?
でも本心は、キャノンのレンズを持っているので中級10メガの新製品が出るのを期待している。
今年の祭り写真は一眼レフと思ったが、なかなか発表も無いので間に合いそうに無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

在庫が、、、。

二週間程前からオンラインショピングのアマゾンで弓曳童子の製作キットと特製化粧箱でも買おうと見ているのだが、先週の始めに6200円でキットの売り出しがあった。
でも、あっと言う間に売り切れに成ってしまい、特製化粧箱だけが在庫ありで残っていたのだが、、、。
Dscf6420
なんと箱まで売り切れに、、、。
Dscf6435
アマゾンが調べた中では一番安いので、売り出されるのを毎日チェックするも売り切れ状態のまま。(泣)
完成品は販売してるけど、僕は作るのが楽しみだから却下。
また販売されるのをガマンして待つか?
でも、そのうちに高い商品も売れちゃったりして?
さて、どうする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

閉鎖?

ファイザーが一万人削減され研究所が閉鎖に成るらしい。
http://www.chunichi.co.jp/flash/2007012301000070.html
ウチの工場に置いてある代物がピンチかも、、、?
Dscf6433
コレはファイザー入り口の所に設置されている防潮扉を覆っている骨組みでして、防潮扉の修理するために昨年末に一時撤去保管している一部分です。
取り付けは2、3月頃と云う事らしくサビを奇麗に落として悪く成った部分を修理、錆び止め塗って保管状態、、、。
閉鎖に成ったらコレは必要無く成るのか?
それとも、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

突然メンテナンス!

昨日のブログは調子が悪かった!
記事の作成にアクセスすると、なかなか繋がらない、、、。
なんとか繋がって記事を作成、ブログに保存をクリック!
ところがナント!
只今メンテナンス中!と表示される?
せっかく記事を作成したのに保存出来ない?
保存出来ないと云う事は記事は消えてしまう、、、。
突然のメンテナンスに頭にきたので諦めて就寝しました。
一応これは昨日の記事と云う事で、今日は23日ですが日付は22日にしときます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

祭り準備

今年も祭りの時期が近づいて来ました。
今日は全体会議と寄付の振り分け、、、。
僕は今年から責任のある仕事は無くなり、寄付集めもやらなくて良く成りました。
結構楽な身分に成ったので嬉しいが、まだまだ後継者は頼りない?
仕方が無いので多少はお手伝いしてあげようか?
あっ!そうそう、今年は迎え太鼓に倉庫で眠っていた大太鼓をヒッパリ出して使うそう、、、?
Dscf6426
太鼓の状態は、、、う〜ん?
飾りも、、、う〜ん?
コレ使うの???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

新年会

今日は仕事でお世話に成っている建設屋さんの新年会でした。
行ったお店は半田市の「が楽」でした。
肝心の写真は今回もナシ!
代わりに、お店のHPは無いですが別のHPに載っています。⤵
http://sobanoyokozuki.com/sobaya-aiti/20.html
僕はココの店は2回目で、前回は最初に巨大な茹でタコでしたが、今回は巨大タラバ蟹でした。
蕎麦がメインのお店ですが、他の料理も旨い!
でも、上記HPに載っているメインの二八蕎麦が出て来るのだが、とても少なく感じる、、、。
なかなか腰のある蕎麦ですが、もっと食べたい!!
まぁ〜また行きたいと思える量がちょうど良いのだが、、、。
ココのランチはオススメみたいだから機会があったら嫁さん連れて行ってあげるとするか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

アイロンビーズ

ようやく先ほど子供達が寝てくれました!
しかし、何故こうも毎回部屋を散らかすのか、、、?
Dscf6423
寝る直前までアイロンビーズで遊んでいまして、気がつけば部屋中にビーズが散乱。
約30分掛かって拾い集めました。(泣)
ちなみにコチラが子供にせがまれて僕が作ったモノ、、、。
Dscf6424
何を作ったか判るかな?
あとはアイロンで溶かし完成です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

i.Link

先日マウスを買いに行った時、偶然市松君に遭遇。
店員さんと何やら喋っていました。
話しも終わり声をかけると、ビデオカメラとパソコンを繋ぐケーブル(i.Link)を買いに来ていました。
僕は以前に嫁さんのビデオカメラからパソコンに移そうと思ったらケーブルが無く、説明書には別売りと書かれていて諦めていました。
僕はパソコン店で売っているとは知らなかった。
良い所で見つけたのでついでに買おうとしたら、市松君曰くパソコン側のコネクターは二種類あるそうで6ピンと4ピンが存在します。
市松君は、その事を店員に聞いたみたいで、6ピンは電源付き用だそうです。
う〜ん?僕のパソコンは、どちらだったか分りません!
結局買わずに帰りました。
今思えば、店員にマックのコネクターはどちらか聞けば良かったのを忘れてました!(笑)
そして今日、やっと買って来ました!
Dscf6421家に帰って早速接続、、、。
お〜動いた!
チョット感激。(笑)
これでビデオがパソコンに取り込めます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

コメント数日本一?

2ちゃんねる騒動の状況を調べていたら、偶然おもしろいサイトを発見!
最初はココを見つけ、、、。
http://www.nicovideo.jp/watch?v=am118155
トップページに行ったら、、、。
http://www.nicovideo.jp/
なんと!
もの凄い勢いでコメントが増えています!!
ただ単に動画を見た人が、チャットの如くコメントを載せてるだけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

年賀状の当たり?

今年も年賀状が家族全部を合わせると100枚以上届き、お年玉付き年賀状の当選確認しました。
僕自身は年賀状が嫌いで、ごく一部の方しか送っていないので毎年数枚出すだけです。
にもかかわらず、僕に送られて来る数少ない年賀状の中には何故か毎年の様に必ず一枚当たっています。
しかし今年は一つも当たっていませんでした!
こんな事は始めてで驚いたのだが、なんと!家族全部に届いた年賀状も見事全滅!
僕の記憶では一枚も当りが無かった年はナイ!
どうした事か?
今年は運が無さそうです。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

閉鎖?

日本のネット世界では有名?な「2ちゃんねる」が閉鎖の危機に陥っているみたいです?
Dscf6419
理由が凄くて、なんでそ〜なるの?的です。
説明を書くのが面倒なので知りたい方は下を、、、。⤵
http://www.excite.co.jp/News/society/20070115194623/JCast_4882.html
ネット世界にドップリ浸かっている?僕からすると、おもしろネタと言いましょうか?暇つぶしに良い所?が無くなるのはチョットつまらん。
まぁ〜書き込みする事はメッタにしなかったし、もっぱら見るだけだったのだが、、、。
閉鎖が本当に成るのか?
これも楽しみだったりして、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

新マウス

パソコンのキーボードが白く成った事でミョーに気になったマウスですが、思い切って新調してしまった。
Dscf6415
高級感では黒いマウスの方が良いですが、新しいマウスは高機能ですぐれもの。
僕が買ったマウスは有線マウスです。
あと3,000円プラスするとワイヤレスマウスもありますが、そこまで必要無いのでこれで十分。
基本的に今までのマックのマウスはクリックボタンは一つで全て出来る様に設計されています。
でもこのマウスはタッチセンサーが内臓、傾けてクリックすることで右クリックと左クリックが使えます。
しかもマウスの横に感圧センサーがついていまして特殊機能が使える。
オマケにマウスの頭にトラックボールみたいなモノが付いていまして、360°スクロールボタンと特殊クリックが出来る。
使ってみて、値段が高いだけの事がありました。
ちなみにウィンドーズ系のパソコンにも使えるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

新キーボード

以前、次男にCのキーを外されてから出てこないままのパソコンのキーボードですがhttp://isa-h.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/c_3817.html、どうにも使いにくいので新しいのに買い替えました。
Dscf6405
上が今まで使っていたキーボードで下が新しく買ったキーボードです。
勿論アップル純正です。
大きさは以前のよりは小さいかな?というぐらいで大差はないが、色が黒から白に変わったせいで違和感がある。
昔のパソコンのキーボードが白で、今のパソコンになって黒に変わった時よりも違和感が大きい。
それよりもキーボードを替えた事で、マウスとのバランスが、、、。
Dscf6406
思い切ってマウスも替えようか思案中!
でも、買った純正キーボードが3,500円程なのに、純正マウスが5,600円程します。(泣)
何でマウスの方が高いのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

どこどこ?セブン

先日の本屋で、長女だけが買った本は、、、。
Dscf6397「どこどこ?セブン」と言う本です。
保育園にある本で人気な本に「ミッケ!」(ウォーリーをさがせ!と言う本に似ています)と言う本があるのだが、その本の隣に置いてありました。
子供達には結構人気のほんらしい、、、?
内容は同じ写真が左右にあり、違う所を左右見比べて7ヶ所見つける。
単純な間違い探しですが、写真が奇麗で大人も楽しめます。
欠点は、値段が1,300円もするのにページが少ない。
まぁ〜子供の本はどれを買っても高いのだが、、、。
全シリーズ8冊も出ていまして、その中の一冊のみ買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

1000枚画像

ほぼ一年でブログに載せた画像が1000枚を超えました!
Dscf6378
載せた画像の大半は祭りかな?
さて、今年は何枚載せる事が出来るか分りませんが、いろいろ写真を撮っていくつもり?です。
望ご期待、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

DVDの間違い

先日の休みに子供3人を僕一人で本屋へ連れて行ったのだが、長女以外はコレと言って欲しい本が無いのか?なかなか決まらない。
仕方が無いのでDVDにしようと見に行くと「森のリトル・ギャング」が発売されていました。
http://www.mori-gang.com/
ディスクが一枚と二枚組がありまして、毎度の事ですが初回限定生産のプレミアム・エディションの二枚組を購入、、、。Dscf63751
二枚組は値段が少々高いですが、特典映像やゲーム等のオマケがいっぱい!!
レンタルでは見れないモノも見れるので嬉しい、、、。
ところが、なんと二枚目のディスクは殆どがパソコンで見る様に出来ていて見る事が出来ない!
ブログやってるぐらいだから見れると思われるが、Windows専用に成っていまして僕はマックだから使えません!(泣)
DVDジャケットの裏を見ると、、、。
Dscf6376
お店で見たときは、プリントアウト特典の下に注意書きがあるが他には書いていないので使えると思ったのだが?
家に帰って良く見ると、、、。
Dscf6377
下から二行目にマックは使えんと書いてありました。(泣)
言う事聞かない悪ガキを連れて行くと注意書きを良く見ている余裕が無いので仕方が無い。
無駄な買い物してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ほなみ

最近の休みは外に出掛けるとジャスコに行く事がナゼか多く成りました。
別に何か買う訳でも無く、子供をゲームコーナーに連れて行くだけなのだが、、、。
時間が悪いと食事はジャスコのセルフコーナーで食事になる。
理由は、日曜でも空いていて注文するとスグに出来て食べれるからです。
今では結構常連客になったような?
毎回色々食べたのだが、お気に入りは「ほなみ」と言うお店。
http://www.honamimen.co.jp/top.htm
P1000007_8
ココのメニューでも最近は石焼ビビンバを良く食べる。
良く食べるクセに毎回食べる前にの写真を撮り忘れます。
なので肝心の石焼ビビンバの写真がありません!(笑)
値段の割には味も良く、大盛りを頼んでも値上げナシ!
子供連れての食事は最高の店に成ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

祝一周年!!

やっとブログを始めてから一周年に成りました!
たいしたネタも無く、ほぼ毎日投稿し続けてきました。
調べてみると、、、。
Dscf6367
チョット画像がボケてますが、一年間の記事数が355回に成っています。
ほんの10回サボった?みたい、、、。
ではなくブログのメンテ等で記事が書けなかった。
でも、我ながら良くがんばった!と思う?(笑)
コメントの数は477とありますが、自分も返事してるから半分位かなぁ〜?
まぁ〜上出来?でしょう。
さて、これから先はどうなるか分りませんが、一応続けて行くつもりです。
でも毎日は最近辛くなったので、たまにはサボるぞ!
では、これからもヨロシクです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

相変わらず

今日の天気は雨なので子供を連れてボーリングでもとコロナに出掛ける。
しかし、待ち時間が1時間半から2時間、仕方なく映画にしようか?と子供に聞くとイヤと言われ、しょうがないのでゲームセンターに変更。
またしてもマリオカートのアーケードゲームを、、、。
P1000006_5
帰りにはゲームキューブのソフトを買う、、、。
Dscf6364
勿論買ったのはマリオのゲームでスーパーマリオスタジアム。
あとディズニーアニメのカーズです。
このブログを書いてる最中も子供達は買ったばかりのマリオのゲームで大はしゃぎしています。
ウチの子達のマリオブームはいつまで続くのか?
一番イケナイのが親の僕なのだが、、、。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

マリオ

ウチの子達は只今マリオに夢中。
ゲームキューブのマリオカートダブルダッシュを買ってからハマったらしく?
お店でガチャガチャを見つけるとマリオを探す。
東浦のジャスコではクレーンゲームを見つけ、キノピコをゲット!するも遊んでる最中に無くし、娘は大泣き!!
アーケードゲームでは、、、。
P1000005_2
初めてやったのに4着でした。
家に帰ってゲット!したモノを撮ってみました。
Dscf6360
マリオグッズとアーケードゲームのカードです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

初えびす

今日は熱田神宮の「初えびす」に行って来ました。
http://www.atsutajingu.or.jp/saiten/ebisu-index.htm
駐車場は、今回も某ハウジングセンターの駐車場を勝手にお借りしました。
少しばかり距離がありますが無料で止めれる最高の場所で、しかも駐車違反の取り締まりも大丈夫。
駐車場から熱田神宮に向かう400m程先で駐車違反の車を取り締まっているのを見て「バカだなぁ〜もう少し先に良い所あるのに」なんて、、、。(笑)
さて、お参りでは例年以上に凄い人の数で、まるで正月三ヶ日よりもヒドイかも?
先に進もうにも人の流れがメチャクチャで歩くのが大変でした。
お願いごとは、、、(ナイショ?)ですが、昨年は一番小さい福熊手買い、小さかったためか?かき集めた仕事も小さな仕事が多かった。
なので、今回は買いませんでした。(笑)
今年の一年の仕事はどうなることか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

長島

正月の鈍った体をほぐすため、子供達を遊園地に連れて行きました。場所は長島スパーランドです!
Dscf6331Dscf6335
子供達は大喜びで楽しかったみたいです。
帰り際のジャズドリーム長島の広場では大道芸を見物、、、。
Dscf6349Dscf6350
めずらしく上手な方でした。
大道芸を見終えて、僕は子供達をLEGOのお店で遊ばせ、嫁さんはショッピング。
たまには一人でショッピングでもさせないと不満が爆発すると危険です!
まぁ〜気に入ったモノが買えたそうなので一安心。
家に帰り着くと鈍ったからだが全快にはなったが、逆に疲労がたまりました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

寝正月

本日は朝から夕方まで家の中でゴロゴロしてました。
子供達は姪っ子が遊びに来ているのでお任せ!
やっと夕方に起き上がり、嫁の実家へ新年の挨拶とごちそうを食べに、、、。
だいぶ体中が鈍ってきました。
そろそろ体を動かさないとイケナイ!!
明日の予定は???
どうしようか?考え中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

セントレア混雑

今日の昼はセントレアに姉さん家族と昼飯を食べに、、、。
しかし、駐車場は混雑状態で、運良く駐車したら満車に。
案の定、何処の店も沢山の人で入れません!
仕方なくセルフサービスの美濃味匠にhttp://enjoy.centrair.jp/shop-list/008/index.html。
何とか席を確保して天丼セットを食べる、、、。
P1000002_6
注文して2〜3分、意外と早く食べれて良かった!
その後は、お決まりのザ・スタディールームhttp://enjoy.centrair.jp/shop-list/018/index.htmlで遊んで、他の店もフラフラと、、、。
Dscf6319ところが嫁さんは、娘に可愛いドレスをクレアースhttp://enjoy.centrair.jp/shop-list/015/index.htmlで購入、、、。
昨日ユニーで娘が買った福袋に入っていた頭の飾りとステッキをドッキング!
お姫様の完成です!!
でも、いつ何処で使うのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

新年

明けましておめでとうございます!
本当は今年最初の写真を初日の出を地元近くの小山に登って載せようと思ったのですが、地元の神社に初詣に行って帰ったのが1時過ぎてまして、朝起きたのが8時をまわっていました。(笑)
なので、写真がナイ!
でも、今年も出来る限り投稿するつもりなのでヨロシク!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »