« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

半田の春まつりポスター

またしても嫁さんが、職場に来るお客さんからポスターとリーフレットを貰って来ました。
Dscf6838
今度は春祭り用のポスターです。
なかなか半田市は祭りに対して一生懸命の様で、、、?
僕の住む町では、ポスターどころかリーフレットすら有りませんから、羨ましいかぎり。
多分、半田市として出すポスターはコレだけでしょうが、各地区のポスターも一斉に張り出されるでしょうから、きっと市内では祭りのポスターだらけに成るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

風邪警報!

現在、我が家は風邪が猛威をふるっております。
保育園ではインフルエンザA型が大発生しているらしく、大勢欠席しているみたいです。
多分長女は保育園から貰って来たインフルエンザA型で発熱、昨日から寝込み休んでます。
長男も今日の3時頃に保育園から返され、医者にいったら普通の風邪で微熱ぎみ。
次男は先ほどまで元気でしたが調子が悪く成って来たみたいです。
あと、両親もダウンぎみ、、、。
僕と嫁は今の所大丈夫みたいですが、時間の問題かも、、、?

今年のインフルエンザのA型は発熱で、B型は下痢や嘔吐だそうです。
みなさんも気をつけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

ヒビ発見!

昨日も祭り準備に行ったのだが、見てはイケナイ物に気づく?
それは山車のゴマなんだけど、、、。
Dscf6819
良く見ると無数に細かいヒビが入っていて、その内の一本は円周状に深いヒビが発生しています。
これで良いのか?
昨年は雨の降る中お祭りをやって、表面の油気が切れているのにもかかわらずゴマを油に浸けなかったためだと思う。
ゴマを換えて2年4ヶ月、実際に 油に浸けたのが5〜6ヶ月程しかやっていない。
もっと油に浸けなきゃイケナイと僕は言ったのだが、、、?
「昨年実行委員長で殆ど油浸けをサボった誰かさんと、今年の実行委員長で最初から油浸けしなかった○◯◯さん、どうするの〜!」
割れて祭りが出来なくなっても僕の責任じゃないのでいいが、実行委員長は責任重大です。
今頃どうする事も出来ないので、来週の準備で表面だけでも油を塗っておく位しか出来ませんよ〜。
材質がブビンガなので完全に割れる事が無いとは思うが、、、?
ゴマの寿命も確実に縮んでいるハズ?
どうする?、、、これで良いのか?、、、大丈夫か?、、、あ〜あぁ〜やっちゃったぁ〜、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

立柱祭

常滑市の多屋地区にある海椙神社が土地開発で移転になるそうで、新たに建てられる大黒柱を伊勢神宮の御木曳きの様に運ぶと言うので見に行きました。
朝起きたら結構寒く、行こうか行くまいか?考えていたら家を出るのが遅くなってしまった!
現地に到着したのが7時50分、もう少しで御木曳きを見逃すところでした。
Dscf6768
現地は土地開発中、一昨年に上の写真の右奥で一軒仕事で建てさせてもらった場所ですが、その時よりも開発が進み、だいぶ山が削られ、広大な土地に成っています。
それはさておき、今日はなんと寒い日なのか?昨日の天気がウソの様、法被を着た方達は寒かったでしょう?
Dscf6770
さて、肝心の御木曳き車ですが、、、。
Dscf6771
少々小ぶりの台車で、伊勢の御木曳き車の様なゴマがギーギーとかん鳴り(木のこすれる音)は無く、至ってシンプル。
かけ声は、常滑ですから「せ〜りゃ〜」と進んで行きます。
「せ〜りゃ〜」(動画AVI)
新しく建てられる場所に到着すると、伊勢音頭とお祓いをしまして、、、。
Dscf6784
早速運んで来た柱を建てます、、、。
Dscf6794
Dscf6799
みごと立柱したところまで見物しまして帰りました。
なかなか大きくて立派な神社が出来る事でしょう!
多屋地区住民の方々、新・海椙神社の立柱 本日はおめでとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

雛人形

今年は長女の雛人形が全て飾られました!
Dscf6760
ここ3年は出された事が無かったのだが、嫁さんは珍しく出す気になったみたいで、、、?
でも、次男には注意が必要かも?
一応いたずらするとイケナイので「一人で入ると人形さん達が襲って来るぞ!」と言い聞かせています。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

キャノンのデジ一眼

デジタル一眼レフが欲しくてキャノンの中級用を待ち望んでいるのだが、なかなか発売されず、、、。
もうそろそろ発売するかなぁ〜なんて思っていたら、1,010万画素の新製品を5月に発売との情報が。
キャノンのサイトを見てみたら、、、。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2007-02/pr-eos1dmk3.html
な〜んだ、プロ用じゃん!
でも何で今頃プロ用1,010万画素なんだ?
旧型が820万画素だからか?
僕は、店頭予想価格が50万円もするカメラなんかイラナイ!
30Dが発売されて約1年、、、まだ早いのは分ります。
20万以下の中級用を出してくれ〜、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

電気パン リベンジ!

先日、大失敗した電気パンを再挑戦しました。
Dscf6678
今回は邪魔者の電気玉を配線カット!コンセントから電極までスイッチを介して一直線です。
材料はホットケーキの基を200gに牛乳180cc、おまけにトッピングを少々、、、。
Dscf6679
スイッチオン!でスタートです。
待つ事、、、だんだん膨らんで、、、。
Dscf6680
10分後、猛烈に蒸気を発する、、、。
Dscf6683
15分後、完成!
Dscf6686
今回は大成功です!
早速全員でつまみ食い、、、。
Dscf6688あっ!と言う間に完食でした。
Dscf6693
この電気パン製造機が欲しい方、限定1台さしあげます!
欲しい方はコメントにでも言って下さい。
でも、実際に使う時は自己責任でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

モニター分解

故障したモニターのバックライトの冷陰極管を自分で交換出来ないか試しに分解してみました。
パソコンからコード類を外して、モニターを寝かせる、、、。
Dscf6738
早速分解に入ります!
クリアーケースのネジ4本を外して開け、中の白いアップルマークの付いた蓋を外す、、、。
Dscf6740
おや?
蓋を開ければ冷陰極管が交換出来る所にあると思ったのだが、もう一つ蓋が、、、。
Dscf6745
これが最後の蓋だろうと開けてみたのだが、まだ外さなくては出てこない。
基盤下にあるパネルの隅にアルミテープで隠れている冷陰極管が見える?
なんとか基盤の下のパネルを外そうと接続ケーブルやら何やら付いている所を見渡すが、これ以上分解すると危険?
壊してしまうと早急にモニターが必要に成るので諦め、元どうりに戻しました。
後から気がついたのだが、冷陰極管って普通に売ってない?
売ってたとしても、僕のモニターに使えるか分らない、、、。
無駄な努力をしてしまいました!(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

モニター故障?

なんだか最近パソコンのモニターが調子悪い。
Dscf6737
画面下半分が暗く成ってしまいました。
モニター右下のパッソコン起動ボタンはランプが点滅、、、。
多分、バックライトが壊れたか?
買ってから5年4ヶ月、ほぼ毎日の様に数時間使ってるのでしかたがないか?
モニターだけ買うか?それともiMacに買い替えるか?思案中!
その前に完全に壊れたらブログの更新はしばらくお休みするかも、、、?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

ポスター貼付ける

昨日、祭り準備中に「はんだ山車まつり」のポスターを会館に貼付けて来ました。
Dscf6708
ポスターを貼付けた場所は、会館入り口を入りまして目の前にあります。
会館が開いていない時は見る事が出来ない位置に貼っていますので普段は気がつきません!(笑)
理由は、地元の祭りじゃないからで、、、。
まぁ〜多少の宣伝ぐらいには成るでしょう。
ちなみに貼付けたポスターのサイズは小さい方です。
さすがに大きいポスターは貼る場所が、、、?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

祭り準備

ここしばらくの日曜は祭りの準備に出掛ける。
僕は今年から準備の手伝いはしなくても良いのだが、先週準備に参加した人数が少なすぎ、多少は手伝ってやらねばと思いで掛けて行く、、、。
さて、今回も先週とあまり変わらず、山車の前綱の晒し巻き。
幕庫を開けて備品チェック?
Dscf6707
山車のゴマ(車輪)に油を注入、、、。
Dscf6709山車を解体保管しないため一年を通してゴマは付いたまま、本当は毎回外して保管するのが一番良いのだが、人力と財力が無いので辛いところ?(泣)
ゴマを取り替えて3年経過、側面に細かいヒビが発生!  
材質がブビンガなので一気に割れる心配は無いと思うが、やっぱり油壷に浸けていないのがイケナイと思う?
  
  
あと、昨年に雨の中の祭りをしたため、山車台輪部分の木のツヤが無くなってヒドイ事に成っているので、剥げた部分にワックスを塗ってもらう、、、。
Dscf6718
本来は木が持つ自然の板目の方が良いのだが、何故か山車の大改修(平成6年)の時にニスやワックスを塗られてしまい現在に至る、、、。(泣)
山車が汚れにくく成るのは良いのだが、傷をつけられると困り者?
文久三年建造の山車なのに、大改修以来いつまで経っても新しく見えてしまう?
今更どうする事も出来ないのでしょうがないのだが、、、。
と、まぁ〜こんなところで本日の準備終了!
来週の準備は、、、行かなくても良いかな、、、?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

おもちゃキャット

半田市のコロナにある、おもちゃキャットが半額セールをやっていると広告が入ったので出掛けてみました。
お客は沢山いましたが、オモチャの方は半額セール対象外が以外に多い!
このため次男が欲しがっていたアンパンマンのクレーンゲームは半額ではなく、代わりにこんな物を買わされる。
Dscf6699
長男と長女は店の中で遊んでばかりで買う気配ナシ!
しょうがないので買わずに店を出ようとするとグズル、、、。
結局帰る途中ゲオに寄ってゲームを買わされる。
Dscf6704
家に帰ると、次男のオモチャは長男と長女に取られ、次男は怒る!
Dscf6700
その後のゲームも長男と長女は熱中!
相変わらず次男は損をする、、、?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

電気パン

以前サイエンスワールドに行った時にやった電気パンを家で子供達に体験させようとこんな物を作る。
Dscf6655
コンパネを切って、牛乳パックが倒れない様にケースを作り、スイッチと電気玉を取付け、電極にはステンレス板をパックの幅に切って準備OK!
子供が危険な事をしない様に出来るだけ安全に作ったつもりですが、少々危険な所も、、、?
しかも2台製作。
Dscf6656
2台作った理由は、ただ単に子供が喧嘩しない様に、、、。
さて、早速作ってみました!
ホットケーキの粉100gと水75cc。
嫁さんに頼んだら水が少なく感じたので少し多くしたと言われ、確認したら生地がタラタラ、、、。
しょうがないのでこのままトライ!
Dscf6663
待つ事、、、、、?、、、、、??、、、、、???
おかしいです?
完成すると自動的に電気玉の明かりが消えるハズ?
一応、手でケースの下を確認すると暖かいのだが、、、、。
多分、電気玉をケチって小さい玉にしたからか?電気の通電量がたらない。
失敗でした!
いつまで経っても出来ないので、電気玉を外して再度トライ!
Dscf6669
何とか完成?
膨らみに失敗、イマイチ固い、、、。
でも、子供は美味しいと言って食べていた。
今度は失敗しないぞ!

注意!
子供と一緒にやってみる方は、子供が手を触れない様に注意しましょう!
間違って手を触れようものなら即感電、大変危険です!!
あと、完成したパンの電極の近くは食べない様に、、、。
理由は、電気分解で金属板から金属イオンが溶け出ているからトカナントカ、、、?
少々食べても大丈夫ですが、アレルギーの人等は大変かも?
あとは自己責任でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

新・モノ語り

今日は絵本の紹介でもしてみますか?
絵本と言っても対象年齢が、、、小学生の高学年あたりぐらいからかなぁ〜?
発行元は新日本製鐵株式会社から出ています。
http://www0.nsc.co.jp/story/
Dscf6659
職業上、関連企業などのホームページを閲覧することがあり偶然見つけたので早速本を申し込みし、先日送られて来ました。
現在6巻出ていまして、この本はナント!申し込みすると無料でプレゼントしてくれます。
内容は絵本だけあって、僕みたいなアホでも理解出来るように簡単&分りやすく出来ています。
しかも、仕事で使っている材料なのに今頃知った内容などもありまして、、、。(恥)
日本の鉄鋼トップ企業が絵本を作る事じたい驚きですが、内容は鉄のスペシャリストが本を作るとこう成るみたいな本です。
上気サイトから本の申し込みも出来ますが、サイトでも絵本が見れるので鉄に興味のある方ご覧あれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

86%

巷ではバレンタインデーです。
今年も嫁さんからチョコレートを貰いましたが、どうもイケマセン昔の様に感動が無くなりました!(笑)
それはさておき、母親からもチョコを貰ったのだが、、、。
Dscf6658明治製菓から発売されている「CACAO86%」を貰う。
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/product/bar.html
僕は甘いものは好きな方で、純チョコは多いに嬉しい、、、。
最初に貰った時は86%に多いに喜んでいると、嫁さん曰く99%もあるとの事。
う〜んソレが良かったなぁ〜と思いつつ、中身を取り出す。
取り出すと中身のチョコは案の定薄く平べったい、、、。
これじゃあ食べたり無いぞ!と思いつつ一口食べる。
「なんじゃこりゃ〜!!」(驚)
一瞬にして口の中が、、、。
コレをチョコレートと呼べるのでしょうか???
99%なんて食べたら吐き出すぞ!!!
これはイヤミな義理チョコ最高商品?
残ったチョコは、もう要りません。
欲しい人あげるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

鉄スクラップ

今日は鉄クズをスクラップ業者へ持って行く。
P1000002_7
(相変わらず携帯のカメラで写すのヘタです!)
そんな事より、いまだに鉄クズの引き取り価格は良い。
キロ当り21円もするので嬉しい限り、、、。
でも、仕入れの鋼材も値段が良いので困り者!
中国がオリンピックなどのイベント準備で需要が大きいためと言われていますが、本当かどうかは分からない。
解体工事でスクラップを片付けるには良いけど、本業の建設工事が少ないので大変です。
いい加減鋼材の値段が安定してほしい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

31アイス

毎日暖かい日が続きます。
午前中は仕事を少々やり、午後から子供を連れて買い物ヘ。
帰りに31アイスに立寄、カップのアイスを食べる。
P1000003_9
今日みたいな暖かい日はアイスクリーム大繁盛!
でも、いつもココ行くと注文するとき悩みます?
何がって、もっとスマートな商品名が付けれないのか?
注文がみんな違うと商品名を店員に言う前に忘れてしまう。
毎回嫁には覚えが悪いと言われるのだが、みんなは言えるのだろうか、、、?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

祭り準備作業。

本日、祭り準備で山車の鞘蔵解放。
Dscf6643_1
チョットしたアクシデントがあった模様???
その後、前綱の晒し巻き。
Dscf6641Dscf6645
綱が地面に引きずられて傷まないため必要な作業ですが、コレがなかなか大変で、、、。
しかも祭りが二日間あるので交換用に2セット存在します。
さすがに一日で全て巻く事は出来ず、来週も同じ作業が待ってます。
しかし、祭り準備に出て来る人少なすぎです!
10人少々では大変です。
保存会、チョット危ういぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

ごんぎつねコイン

半田市の童話作家 新見南吉の「ごんぎつね」が造幣局から貨幣セットとして発売。
http://www.mint.go.jp/coin/page05-39.html
すごいですねぇ〜、、、。
ナニがって?
販売数が70,000セットだそうですよ!
オリンピックとか万博なら不思議じゃないが、そんなに買う人いるのか?
ごんぎつねをデザインした丹銅製年銘板が一枚と特製ケース以外は通常貨幣が一緒に入っているだけ。
欲しい人は申し込みが2月20日までです。お早めに!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

 自宅でサイエンスワールド

サイエンスワールドに行った時に買って来たモノ紹介、、、。
まず最初に、長女が買った紙すき体験キットの「ぽすたるくん」。
Dscf6615
次に、内モンゴルの岩塩。
Dscf6572_1
これはサイエンスワールドの一番人気商品?だそうです。
理由は多分、値段がナント2個入り100円!だから?
そしてもう一つ買ったのが「バウンドボール作成キット」値段は400円です。
と言う事で、早速長男と作ってみました!
Dscf6607
キットの中身は4色の粉とケースのみ、用意するものはコップに水だけとお手軽。
まず二つに分かれたケースをはめ合わせ、粉を中に入れます。
後は水の入ったコップの中へポチャン!と投入!
Dscf6612
カップラーメンのごとく待つ事3分、、、。
水から取り出し、ケースを開ける。
Dscf6613
開けた最初は完全に固まっていないので、さわるとヌルヌルベトベトしてます。
ケースから取り出し完成!
Dscf6614
持った感じはズシリと重く(スーパーボールの2倍くらい?)、少々形が歪。
おまけに中身が水分を含んでいるので湿っぽい。
で、実際に弾ませると、、、。
思った以上に弾みませんでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ポスター3種類?

以前に嫁さんが職場で、はんだ山車まつりのポスターを貰って来ましたが、またしても貰ったそうで今回は小さい方のポスターでした。
これでリーフレットを合わせると三種類のサイズが揃いました!
Dscf6622
でも、コレどうしましょう?
しかもコレだけではなく、一緒に手拭まで入っていました。
Dscf6625写真で何処のか分るでしょけど、一番下のは何も手拭には書いてありません!
でも、のし紙が付いていまして、成岩第三区 旭車祭務と書かれていました。
いったい嫁はどんな人に貰って来るのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

感謝DAY

先日、カー用品店のジェームスから感謝DAYのハガキが来る。
ハガキを開くと、20色ゲルインクカラーペンセットをご来店プレゼントと書かれていました。
Dscf6617
ご来店プレゼントと云う事は、タダで貰えます。
それじゃぁ行かなくては、と云う事で行って来ました!
お店に着くと、平日だというのに日曜日以上の客で駐車場は一杯。
ひょっとすると商品無くなったか?と思いましたが、ありました!
で、貰ったのがコチラ。⤵
Dscf6619
今流行のゲルインク、なかなか滑らかな書き味。
でも、中国製。
まぁ〜タダで貰えるのだから良しとしますか。
えっ!
何か買って来たかって?
もちろん貰えるものだけ頂いて何も買ってませ〜ん!!(笑)
欲しいモノはあるのだけどね、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

サイエンスワールド

先週の土曜日に子供を連れて、岐阜県瑞浪市にあるサイエンスワールド(岐阜県先端科学技術体験センター)へ行って来ました。
http://www.astec-gifu.jp/homepage/homepage2.htm
Dscf6544Dscf6539
ココは体験型の科学と言いましょうか?実験が出来る所で、だいたい小学生をメインに体験活動していますが、内容に寄っては高校生や大人も科学の勉強が出来ます。
ココに来ると最初に目にするのがマスコットキャラクター?です。
理由は分らないが、どう見てもインベーダーゲームのキャラしています。
驚きは、入場料が無料だし体験実験も殆どが無料。
ウチの子は保育園児ですが、いろいろ参加させてくれました。
まずは「小麦粉ねんど」、、、。
Dscf6545
小麦粉に塩、油、水を混ぜ合わせ色付け、、、。
Dscf6549
粘土を型に入れて完成!
お次ぎに「電気パン」作り、、、。
Dscf6552
前もって用意されている粉と水を容器に入れてかき混ぜる。
次にステンレスの板を両脇に入れ電極繋いでスイッチオン!
Dscf6554
電気玉の明かりが消えたら完成です。
出来上がったパンは、ちゃんと貰えます!
続いて「オーブンマジック」です。
Dscf6559
プラバンに絵をマジックで書いて、オーブンで焼く。
完成品が展示してあります、、、。
Dscf6561
ウチの子で体験出来ない?次男は、長い風船で静電気実験を体験?
ただ分らずに遊んでいるだけですが、、、。
Dscf6563
最後にショーの見学。
サイエンスショーでは、観客も参加させてくれます。
ウチの長女は、、、。
Dscf6565
次男がやってた風船の実験を舞台に上がって体験!
まぁ〜他にもいろいろ体験出来ましたが、この辺で腹が減ったので食事して帰って来ました。
あっ!そうそう、ココの一角に名古屋大学からの提供で、タウニュートリノ検出器の展示と説明がされているスペースがあります。
Dscf6540
機械は作動しているらしく、、、。
Dscf6541
隣りのモニターに写し出されていました。
それと、スーパーカミオカンデの壁に沢山付いている、、、?
Dscf6542
光電子倍増管が一つ展示されています。
いろいろ説明などされてますが結局の所、僕にはニュートリノが何なのか良くわからない?代物でした。(笑)
この場所は思った以上に楽しめる所で、あまり有名に成っていないのか?以外と空いています。
この施設以外に、近くに恐竜博物館などもあります。
大人も結構楽しめるのでオススメです。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

選挙

愛知県知事選挙、みなさんはちゃんと投票にいきましたか?
選挙の投票に出掛けた方は52%だったそうです。
当選は、やっぱり神田さんでしたねぇ〜。
柳沢厚労相の一言で神田さんも当選危ういと言われていましたが、その事で知事選投票に行かれた方達は投票する方をかえるのでしょうか?
でも結果として、マスコミやニュースでも選挙結果が接戦だったのは柳沢さんが影響?と言っていました。
しかし、僕にはチョット疑問です?
まぁ〜僕は政治には全く関心がありません!
と、ここまで言ってると投票に行かなかったと思われるでしょうが、ちゃんと行ってます。(笑)
証拠に投票済証を貰ってます!⤵
Dscf6602_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

いちご

今年もイチゴ狩りへ出掛けて来ました。
昨年とは場所は違い、南知多町の「いちごの里」です。
http://www.1115.jp/index.php
Dscf6585_2
イチゴの実は大粒ですが、少々甘みが物足りない、、、。
まぁ〜完熟するほど赤くなかったからでしょう?
Dscf6587
でも、練乳は無料で付いて来ます。

ウチの子達はイチゴが大好き!
長男、長女は夢中で食べまくる。
でも、次男は、、、。
Dscf6601
イチゴの棚の下を潜ってあっちへウロウロ、こっちへウロウロ、、、。
あげくの果てには、上の画像の様に犯罪を!
気がついたら、落ちたイチゴを蹴って遊んでました。
結局次男は、イチゴを5個程食べただけでした。
Dscf6575Dscf6600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

数独

最近嫁さんが数独に夢中!
問題が欲しいのでネットを利用しているのだが、これが少々困り者でして、、、。
http://www.sudoku.name/index-jp.php
何がって、嫁さんが僕のパソコンを占領!
一日一問を目指してるらしく?
なかなかパソコンを返してくれず、「もうそろそろ終わる?」と聞けば、「今、三問目中だからダメ!」と言われ、、、。
お〜い!
何が一問だぁ〜!!(怒)
いい加減返しておくれ〜!(泣)
嫁が怖くてそんな事は言えず、しょうがないから僕が子供を寝かしつける、、、、、まだか、、、、、まだか、、、、、もうそろそろ、、、、、。(寝)
イカン!寝てしまった!!
気がつけば深夜1時20分を過ぎていて、嫁さんは布団の中で熟睡中!
本当は、今日はお出かけ話しにする予定でしたが変更。
眠たいので次週と言う事で。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

ポスターが変?

はんだ山車まつりのポスターですが、市松君から背景が工夫してあるとの指摘?
僕は気がつかなかったのだが、同じ撮影ポイントから写した画像を探してみたら何か違います!
Dscf6526
見比べやすい様にポスターもアップしときます。
Dscf6527
どこが違うか分るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

巨大ポスター

昨日の話しで、はんだ山車まつりのポスターが欲しいと言いましたが、お客が職場に置いて行ったモノを嫁さんが早速貰って来ました。、、、。
Dscf6524
それにしても何と云うデカさ!
ポスターと一緒に写したA4のリーフレットが小さく見えます。
さぁ!どこに貼りましょうか?
やっぱり会館かぁ〜?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »