« 立柱祭 | トップページ | 風邪警報! »

2007年2月26日 (月)

ヒビ発見!

昨日も祭り準備に行ったのだが、見てはイケナイ物に気づく?
それは山車のゴマなんだけど、、、。
Dscf6819
良く見ると無数に細かいヒビが入っていて、その内の一本は円周状に深いヒビが発生しています。
これで良いのか?
昨年は雨の降る中お祭りをやって、表面の油気が切れているのにもかかわらずゴマを油に浸けなかったためだと思う。
ゴマを換えて2年4ヶ月、実際に 油に浸けたのが5〜6ヶ月程しかやっていない。
もっと油に浸けなきゃイケナイと僕は言ったのだが、、、?
「昨年実行委員長で殆ど油浸けをサボった誰かさんと、今年の実行委員長で最初から油浸けしなかった○◯◯さん、どうするの〜!」
割れて祭りが出来なくなっても僕の責任じゃないのでいいが、実行委員長は責任重大です。
今頃どうする事も出来ないので、来週の準備で表面だけでも油を塗っておく位しか出来ませんよ〜。
材質がブビンガなので完全に割れる事が無いとは思うが、、、?
ゴマの寿命も確実に縮んでいるハズ?
どうする?、、、これで良いのか?、、、大丈夫か?、、、あ〜あぁ〜やっちゃったぁ〜、、、。

|

« 立柱祭 | トップページ | 風邪警報! »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/5499109

この記事へのトラックバック一覧です: ヒビ発見!:

« 立柱祭 | トップページ | 風邪警報! »