« ポスター3種類? | トップページ | ごんぎつねコイン »

2007年2月 9日 (金)

 自宅でサイエンスワールド

サイエンスワールドに行った時に買って来たモノ紹介、、、。
まず最初に、長女が買った紙すき体験キットの「ぽすたるくん」。
Dscf6615
次に、内モンゴルの岩塩。
Dscf6572_1
これはサイエンスワールドの一番人気商品?だそうです。
理由は多分、値段がナント2個入り100円!だから?
そしてもう一つ買ったのが「バウンドボール作成キット」値段は400円です。
と言う事で、早速長男と作ってみました!
Dscf6607
キットの中身は4色の粉とケースのみ、用意するものはコップに水だけとお手軽。
まず二つに分かれたケースをはめ合わせ、粉を中に入れます。
後は水の入ったコップの中へポチャン!と投入!
Dscf6612
カップラーメンのごとく待つ事3分、、、。
水から取り出し、ケースを開ける。
Dscf6613
開けた最初は完全に固まっていないので、さわるとヌルヌルベトベトしてます。
ケースから取り出し完成!
Dscf6614
持った感じはズシリと重く(スーパーボールの2倍くらい?)、少々形が歪。
おまけに中身が水分を含んでいるので湿っぽい。
で、実際に弾ませると、、、。
思った以上に弾みませんでした。(笑)

|

« ポスター3種類? | トップページ | ごんぎつねコイン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/5275231

この記事へのトラックバック一覧です:  自宅でサイエンスワールド:

« ポスター3種類? | トップページ | ごんぎつねコイン »