« 太鼓装着! | トップページ | あいちの山車講演会 »

2007年3月 7日 (水)

乙川 南山

日曜の祭り準備が終わった後本屋へ行った。
そのついでにフラリ立ち寄り見物に、、、。
Dscf6875
乙川の南山 八幡車。⤴
何処まで本屋に行ってるの?と思うでしょうが、僕がよく行く本屋は乙川の三洋堂書店でして、そのついでに見て来ました。
Dscf6876もうすぐ5時なんですが、まだ山車の組み立てしているみたいです?
大幕まで付いていますが高欄横がまだはまっていません。
お次ぎに、殿海道山 源氏車も見てこようと八幡社まで登ってみたのだが、すでに山車蔵の中でしょうか?扉が閉まってました!
  
  
  
八幡社は?と言うと、、、。
Dscf6877
すでに登り竿も取り付けされてました!

|

« 太鼓装着! | トップページ | あいちの山車講演会 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

あ〜ぁ…。
また、祭りの季節がやってくる…。
まず行く事は無いけど…イヤな季節です…
いさ君には悪いけど…祭り…キライです。

投稿: ryu-mon | 2007年3月 7日 (水) 午後 09時18分

あ〜あぁ、ほんと祭りイヤです!(笑)
道路は渋滞、酔っぱらいに喧嘩!
露店のゴミに大勢の見物人。
何で毎年やるんでしょうねぇ〜、、、。(怒)
あ〜祭りイヤイヤ、、、。
思いっきりウソ、バレバレ?!(笑)

投稿: いさ | 2007年3月 7日 (水) 午後 09時29分

今日は乙川でからくりと水引の披露です。
実は4台出てきます。見に行きたい。
けど、今日は消防です。
披露は午前中です。

投稿: 市松 | 2007年3月18日 (日) 午前 07時01分

代わりに見て来るから、心配しないで観閲ガンバといで〜。(笑)
でも、博物館で板山解体も、、、?
乙川は3時までやってるし、、、?
まぁ〜地元は行かなくても良いかな?
ブログに載せるまで期待して待ってな!

投稿: いさ | 2007年3月18日 (日) 午前 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/5603652

この記事へのトラックバック一覧です: 乙川 南山:

« 太鼓装着! | トップページ | あいちの山車講演会 »