« VAIO人気? | トップページ | 乙川南山(八幡車)からくり »

2007年3月18日 (日)

祭りモードで忙しや〜、、、。

今日は少々忙しく、半田市の博物館と乙川へ見物と、地元の祭り準備に行く。
しかも、乙川まで二往復してしまった!
まず、半田市博物館へ本板山組の本子車解体を見に行った。
開館10時に入ったのだが、すでにこの状態、、、。、、。
Dscf7026
いつもながら思う事が、何故10時から解体を始めないのか?
毎回、始めから見れません!
ここまで片付いていては楽しくないので、すぐに乙川へ直行!
Dscf7027
乙川の祭りは来週なのだが、今日は南山の八幡車が山車のからくり復元したのと、浅井山の宮本車が水引幕修復したのをお披露目と云う事で、他の二輛も参加してプレお祭り状態。
雲一つない好天に恵まれ(でも寒かった!)最高の祭り日和。
からくり見学(後日載せます)が終わると電話が、、、。
地元祭りからの呼び出しで、山車前綱の縛り方が分らないと連絡が来る。
そんなのは来週にすれば良いのに!なんて思いつつ、即刻帰る羽目に。
地元の祭り準備を済ませ、市松君と乙川へ逆戻り、、、。
なかなかハードな一日でした!

|

« VAIO人気? | トップページ | 乙川南山(八幡車)からくり »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/5733794

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りモードで忙しや〜、、、。:

« VAIO人気? | トップページ | 乙川南山(八幡車)からくり »