« 半田の春まつりポスター | トップページ | 山車専用の◯台 »

2007年3月 1日 (木)

USBフラッシュメモリ

嫁さんが職場でパソコンを使うのにUSBのメモリが欲しいと言うので買って来ました。
チョット早いが、バレンタインのお返し代わりに2ギガのメモリを買ってあげたのだが、、、?
Dscf6762
嫁さんが持っているNECのノートパソコンは、1999年に購入したWindows98の骨董品。
Windows系のパソコンに疎い僕は、メモリのパッケージに98の文字を見て購入しました。
ところが、家に帰って嫁さんがパソコンで使ってみるが、何故か認識せずに使えないと言う?
よくよく調べたら、98ではなく98SEに成ってるじゃないですか?!
Mac使ってる人間からすると98も98SEも一緒じゃん!と思っている。
だから使えると思ったのに!(怒)
それにWindowsは何で一つのOSで何種類も作るのか?
Macなんて毎回一つのみで、フル機能のOSが使えるのに、今度発売されたVistaなんて4種類も用意されている。
しかも、Home Basicの価格がMacのOS Xの約倍の値段です!
ホント紛らわしいったらありゃしない。
そんな事より、ど〜するねん!
OSのバージョンアップがWindows Meまで出来るらしいが、NECの98専用OSみたいで普通にバージョンアップができないらしい、、、?
せっかく買って来たのに使えず終い。
僕のパソコンには使えるが、そんなモノ必要無いし!
しょうがないので、嫁さんには新品のパソコンを買いなさい!と言っときました!(笑)

|

« 半田の春まつりポスター | トップページ | 山車専用の◯台 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Macで使えるのか?
じゃぁ、下さい。

投稿: ryu-mon | 2007年3月 1日 (木) 午後 11時16分

嫁さんパソコン買う予定なので返してくれません。
残念ですが自分で買って下さい!
どうしても欲しいなら、LAND ROVERのショールームに行くと来場記念品プレゼントで128メガのメモリが貰える引き換え券があるからアゲルぞ!

投稿: いさ | 2007年3月 1日 (木) 午後 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/5536170

この記事へのトラックバック一覧です: USBフラッシュメモリ:

« 半田の春まつりポスター | トップページ | 山車専用の◯台 »