« 犬山祭3 | トップページ | 成岩 祭り前日 »

2007年4月12日 (木)

犬山祭4

今日で終わるか?犬山祭話し、チョットばかり長〜い。
さて、提灯取り付け場所の余坂町へ向かいます。
Dscf8109
お〜!すでに提灯取り付け始まっています!
コチラは今からの様です?
Dscf8110
しかし高いですねぇ〜、、、。
Dscf8117
あんな高い所に登って怖くないのでしょうか?
提灯どうやって付けるの、、、?
Dscf8123
へぇ〜、竹竿で上に上げるのかぁ〜。
おっと!船型車山も提灯取付中です!
Dscf8125
おや?船首で鶏の頭を何かしてます、、、。
Dscf8129
よ〜く見ると、、、。
Dscf8130
何か手に持っています!
Dscf8127
大丈夫かぁ〜?
そんなところを金槌で叩いて!?
彼の顔が少々ニヤけているのが気になります。
さぁ!だいぶ提灯が付いていました!
Dscf8132
提灯の取り付け中ですが、この時ある方から焼きそば食べに行かない?とお誘いを受けました!
その方は、尾張地域の祭り巨大サイトの管理人さんです。
http://www.owarino.jp/
まさか誘っていただけるとは夢にも思わなかった!
しかも、名刺まで貰えました!
Dscf8252
さすが一日平均700人以上がアクセスする有名サイトの管理人さんだけあって、名刺まで作って持っています。
僕も作ってみようかな?(笑)
さて、誘われた焼きそば屋さんなんですが、もの凄い穴場?でして、一瞬営業中なの?なんて思える店です。
しかし、驚きは焼きそば。
何がって、値段がですよ!
僕は大盛り肉玉を注文、、、。
Dscf8141
外の露店にある焼きそばの2倍の量で480円!
市松君注文の特盛り並は、、、。
Dscf8142
露店の4倍近く?で500円!
驚きました!!
オマケに味が凄く薄味、、、。
僕は薄味好きなので、最初は大丈夫と思ったのですが、それでも途中ソースが必要でした!(笑)
焼きそば食べながら話しをしていると、外はだんだん暗く成って来ました。
夜車山を見に出掛けます!
Dscf8149
提灯を点けた車山も良い感じです。
Dscf8143
空も暗く成り、、、。
Dscf8169
提灯の灯りが、、、。
Dscf8174
奇麗です、、、。
Dscf8177
Dscf8178
そろそろ針綱神社前に夜車山が整列します!
Dscf8186
お〜〜数が揃うと凄く奇麗!!
Dscf8193
しばし整列後、各地区の車山蔵に帰って行きます。
神社前では、どんてんがありまして、、、。
「夜車山どんてん動画.AVI」をダウンロード
Dscf8198
Dscf8211
各地区へ帰って行きます、、、。
Dscf8216
夜桜と夜車山、、、。
Dscf8220
子供の衣装も電飾がぁ、、、。
Dscf8223
Dscf8224
オマケに、、、。
Dscf8229
ミニ夜車山まで提灯が点灯してます。
さぁ!そろそろ終わりが近づいて来ました!
Dscf8234
どんでん館で止まった夜車山と、その脇道の先に帰路につく夜車山を最後に帰宅することに、、、。
Dscf8239
これにて犬山祭見物終了です!
いかがでしたでしょうか?
見に行きたく成りましたか?
行きたいと思う方は、今年の秋にもあるそうですので行ってみて下さい。
と、ここで終わるハズでしたが、続きが、、、。
犬山駅で電車待ち中の市松君は、、、。
Dscf8240
常滑春まつりポスターと睨めっこ?
早くも次ぎの祭りに向けて思案中です。(笑)
ホント祭りが好きですねぇ〜。
電車に乗って祭り話しをしていると、名駅のホームで、、、。
Dscf8241
偶然、犬山のキャンペーン電車とスレ違う。
http://www.meitetsu.co.jp/files/inuyama/inuyama_campaign.html
これでホントにお終いです!

|

« 犬山祭3 | トップページ | 成岩 祭り前日 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/6071492

この記事へのトラックバック一覧です: 犬山祭4:

« 犬山祭3 | トップページ | 成岩 祭り前日 »