« アクセス急増! | トップページ | 予想外 »

2007年4月21日 (土)

下半田のまつり

本日は、半田市の名鉄知多半田駅近くで仕事でした。
下半田の祭りが今日明日あり、運良く山車が目の前(仕事現場)を通過します。
チャカリとデジカメを用意して仕事現場に向かう、、、。
現場近くに着くと、車元の家でしょうか?山車が祭り前の待機中の様です、、、。
Dscf8493
ですが、本日は仕事優先!仕事しないと怒られます!!
仕事を始めてしばらくすると、お囃子の音が聞こえてきます。
何か落ち着かない、、、。
Dscf8494
おっ!出て来た!!と思ったら直進、何処かへ行ってしまう?
えっ!また囃子の音が大きく成って来たぞ!と慌てて下を見てみれば、、、。
Dscf8499
目の前を通過して行きます!
と、ココで気付くかも知れませんが、今日の仕事は高い所。
高いと言っても3階建ての建物です。
なので、写真も全て上からに成ります。

山車が通過後しばらく周辺に山車がいましたが、1時過ぎまで戻ってこず。
その間、仕事に精を出す。
でも、昼からは囃子と若衆の声が大きく聞こえます。
お〜やって来ました!
Dscf8503
昔と大部風景の変わってしまった半田市のメインストリートを東に下って行きます。
1輛目から、、、。
Dscf8505
午前中にも見た、中組の祝鳩車。
Dscf8508
2輛目、東組の山王車。
Dscf8512
3輛目、南組の護王車。
Dscf8519
最後4輛目、北組の唐子車。
結局、最後まで上からの写真です。
その後、山車はJR方面に行ってしまい、あとは仕事に集中!
4輛通過最中の事、祭り仲間に見つかりまして、、、。
Dscf8507
おや?いつもの相方はどうした?
どうも新しい相方の彼は、ブログに載る事を分っていないみたいです。
笑顔でコチラを見ています!(笑)
なんて写真を撮っていると、、、。
Dscf8516
市松君の左上に不審人物が近づいて来ます。
おい!
市松君、教えるんじゃない!!
ナント!novaさんじゃありませんか。
またしても激写された模様?
また祭り紀行に載ってしまうかもしれない。
どうしよう?

|

« アクセス急増! | トップページ | 予想外 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/6167788

この記事へのトラックバック一覧です: 下半田のまつり:

« アクセス急増! | トップページ | 予想外 »